バカ舌日本代表 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

バカ舌日本代表

先日、上島さんらと飲んだ後


有吉くんが、私の家の近所で、「ラーメン食べましょうよ。」


と言い出した。


残念ながら、近所にラーメンのうまい店はないことを伝えたのだが、


「あれ、どうですか?」


と1軒のラーメン屋を指差した。


その店は、以前からあるラーメン屋なのだが、一度も人が並んでいるのを見たことのない店で、入ったことはないが、うまくはないと予想できた。


しかし、どうしてもラーメンを食べたい有吉くんは、


「入ってないのに、なんでわかるんですか?」


「ヤシュランやってんなら、調査しろよ!」


「なにがヤシュランだ!バカ舌が!」


と一気に私を罵り始めた。


ギャーギャーうるさいので、仕方なくラーメン屋に入ることに・・・


味は、案の定普通。


というより、スープの味と細めんがあってない印象を受けた。


しかし、有吉くんは、


「うまい!うまい!ほら~うまいじゃないですか!」


と感動しておりました。


有吉くんには、バカ舌日本代表の称号を差し上げます。