競馬再開 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

競馬再開

馬インフルエンザで、中止になった中央競馬が1週間の休みだけで再開された。



先週の日曜日、急に暇になったらしいパソコン競馬ライターのI丸さんから、「飲もうよ~」と呼び出しがかかる。



この人は、暇な時だけ私を誘う。



誰にも相手にされない状態の時だけ誘ってくるので、いつもさしのみである。



話題は、もちろん中止になった競馬についてなのだが、私と違ってI丸さんにとっては死活問題だと話していた。



1ヶ月競馬がなかったら、会社が倒産の危機に追い込まれるらしい。



競馬があってこその職業の人達は、みんなそうだろう。



そういう意味では、1週間で復帰したJRAの判断にホッと肩をなでおろしているのではないだろうか。



私も競馬が再開されて、うれしい派ではあるが、倒産の危機に追い込まれるI丸さんの顔も見たかったので、そういう意味ではちょっと残念だ。



では明日の予想



札幌10R クローバー賞



◎ 7 グリフィス



ノーザンダンサー系の入った馬が10年連続で3着内に、SS系の入った馬が4年連続で3着内に入っている。



グリフィスは、SS系×ノーザンテースト系で過去にこのレース2連対しており、アドマイヤベガ産駒の昇級初戦にもあたるので、狙ってみたい。



土日の競馬が冴えなかった場合、大多数の人がこう言うんだろう。



「再開しなきゃよかったのに・・・」



こうならないよう願いたい。