シンザン記念予想 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

シンザン記念予想

予想の前にまず反省



昨夜、24シーズン?を朝方まで、どっぷり見てしまい、起きたら3時25分という大失態。



まあよくもガーネットSの出走時間にあわせて起きたな・・・と関心しつつ、寝ぼけた顔で観戦。



そんなガーネットS(G?)を振り返る。



勝ったのは、スリーアベニュー



前々で実績上位の馬が潰しあいをする中、じっと追い出しを待って末脚爆発。



オープンに上がっていきなりの重賞勝ちとなった。



買い遅れたので買ってはいないが、期待したコパノフウジンは、その実績上位組と前々でやりあっての脱落。



能力通りといえば、能力通りか?



リミットレスビットは、昨年に続いての連対を果たした。



こちらは、根岸Sで好走、フェブラリーS凡走という昨年の道をたどるのかも・・・



ジョイフルハートは、ダートで初めて連を外しての惨敗。



この時期の休み明けなど、いろいろあるのだろうが、なかなか重賞挑戦をしなかったローテーションなどをみると、それほど陣営も強いと思っていないのでは?と思えた。



さて、明日はシンザン記念



まず血統傾向から



歴代種牡馬該当馬



キングブレーヴ・ローレルゲレイロ(父キングヘイロー)

ビンチェロ(父ダンスインザダーク)





アドマイヤオーラ・ダイワスカーレット(父アグネスタキオン)



歴代配合該当馬



ダイワスカーレット(SS×ノーザンテースト)

ビンチェロ(SS×リファール)



8年連続でSS系がきているというデータから



京都11R シンザン記念(G?)



◎ 8 ダイワスカーレット



SS系×ノーザンテースト系は、過去にこのレースで2着のあるタマモホットプレイと同じ配合。