強いんだね | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

強いんだね

秋華賞を振り返る。



勝ったのはオークス以来の休み明けで、出走してきたカワカミプリンセス



着差はわずかだが、強い競馬での快勝。



血統がサンデーサイレンスとかじゃなかったり、武豊が乗ってなかったりで、どうもスターホースというイメージがなかったが、無敗でG?2勝なら、もう十分スターホースと言えるだろう。



次はエリザベス女王杯であろうが、スイープトウショウとの対決が楽しみである。



スイープトウショウより、前で競馬できるので、こっちの方が分があるのかもしれない。



2着はクラシックで善戦しているアサヒライジング



能力は出し切ったが、相手が悪かったというところか?



人気になりづらい地味な血統なので、今後も配当的な妙味が望めそう。



期待したアドマイヤキッスは4着。



多少外には振られたが、不利ということでもなし。



やっぱりG?では一歩足らないのだろうか?



穴で期待したソリッドプラチナムも10着と見所なし。



予想も馬券も大ハズレであった。



来週は、菊花賞である。



メイショウサムソンの軸は決定だが、相手が難解。



また昨年同様ダンスインザダーク産駒でも狙うかな・・・