2/19(日)競馬予想 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

2/19(日)競馬予想

まず今日の重賞を振り返る。

東京では、クイーンS(G?)

結果はコイウタの快勝。メンバーも弱かったが、さすがG?3番人気の馬である。

2着もG?で5着に健闘したアサヒライジング。

阪神JF(G?)はレベルに疑問符が出ていたが、結果的にワンツーとなったわけで、微妙。ただここはメンバー弱いので、4勝目とはいえ、コイウタをG?で!と思うのは、もうちょっとトライアルを見てからにした方がよさそう。

馬券は、3着のマチカネタマカズラが差したように見えて、危うくヌケる所だったが、なんとか馬連的中。

京都は、京都記念(G?)

最強1勝馬シックスセンスが、武豊の腕で2勝目をあげた。

正直お客さんだと思っていたので、押さえ程度だったが、勝ったのは意外。

逆に2着のサクラセンチュリーは狙い通り。

来年も父ナスルーラ系を狙っていきたいところ。

年明けて、中・長距離重賞で4歳馬が勝ち始めた。

そんなにいうほど4歳の芝馬はレベル低くないのではないだろうか?と思える。

では、明日の予想



東京11R フェブラリーS(G?)



◎ 14 カネヒキリ



自信の本命というわけではないが、いろいろ考えた結果、一番人気からの予想となった。ただ出遅れは必至なので、届かない可能性も考えて馬券は買いたい。

新コースになって2年連続で、父へイロー系と父か母父にミスプロ系の入った馬がきているので、相手は父か母父にミスプロの入った馬を買いたい。



東京9R ヒヤシンスS



◎ 5 ナムラアトランテス



フラムドパシオンが勝つだろうが、このナムラアトランテスは、昨年このレースで穴を開けたアグネスジェダイと同じダンチヒ系×ミスプロ系の配合。

脚質的にも、フラムドパシオンが圧勝して、2・3着拾いが期待できそう。

念のため、BT産駒距離短縮にあたるピサノバンキッシュも絡めて買いたい。



トリノ五輪で、日本はまだメダルが獲れないでいる。

一応マル外3頭のBOX、外人騎手の3頭BOXだけは買っておこうかな・・・

なくはないよな・・・。