ディープ強い | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

ディープ強い

土日の主な競馬を振り返る。



日曜日は、阪神大賞典が行なわれ、ディープインパクトが完勝。



天皇賞(春)は、久々に堅く収まりそう。



昨年からそうだが、ディープインパクトが出るレースは3連単じゃないとつかないため、ハズレたり当たってもガミのパターン多く、いつも損している気がする。



今年は、もうディープインパクトの出るレース買うのやめようかな?と思った。



有馬記念は負けたが、確実に国内最強。



馬券対象のレースではないな。



中山では、皐月賞トライアルのスプリングS(G?)



期待したトウショウシロッコは中団から内をすくう競馬を期待していたので、スタートで出遅れて終了。



勝ったメイショウサムソンをはじめとした上位のフサイチリシャール・ドリームパスポートとは他馬の力が違う感じがした。



このメンバー+土曜日の若葉Sの良血2頭とアドマイヤムーンにジャリスコライトの中から、勝ち馬は出てきそうだが、比較が難しい。



特に若葉Sのフサイチジャンクとキャプテンベガは、血統的に今後買いだが、戦ってきた相手が弱いので、危ない人気馬といえるかもしれない。



牝馬もそう。



土曜日に行なわれたフラワーC(G?)は、未勝利を勝ったばかりのキストゥへヴンの勝利。



フサイチパンドラは、道中引っ掛かりながらの2着で能力は示したが、あれを桜花賞でやったら惨敗するだろう。



かといって、成績を見ると、極端な競馬でしか好成績を収めていないため、今さら好位でためて・・・なんて無理だろう。



牡馬も牝馬も今年のクラシックは非常に難解である。



そういえば来週G?の高松宮記念だ。



これも難解・・・



やっぱり、ディープインパクトの出るレースだけ買おうか?