天皇賞(秋)予想 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

天皇賞(秋)予想

今日の重賞は全然ダメだった。



まず東京競馬場で行なわれた武蔵野S(G?)



本命はフサイチリシャールだったが結果5着。



もっと逃げるなり、大外から豪快なマクリを期待したが、内々からの抜け出しを計りなかなか抜け出せずといった感じ。



ここを勝てばJCダートだっただろうが、白紙に戻りそう。



もし出てきても、押さえぐらいにしか買わないつもり。



京都ではスワンS(G?)



期待したタマモホットプレイは20キロ増。



この時点で買う気が失せたが、もしきたら後悔すると思い購入。



結果6着であったが見せ場らしい見せ場はなかった。



このレースは血統傾向がバラバラで難解なレース。



唯一あるのは、4年連続10番人気以下の人気薄が勝っているので、来年は10番人気以下の単勝買いという手もあるだろう。



勝ったプリサイスマシーンは見事な勝利であったが、ここのメンツがマイルCSで!というレベルではなさそう。



では天皇賞の予想を



東京11R 天皇賞(秋)(G?)



◎ 4  ダンスインザムード



穴 10 スウィフトカレント



新コースに替わり、必ずきている血統はサンデー系とニジンスキー系の入った馬。



両方を兼ね備えたダンスインザムードを本命にした。



本線は人気どころだが、人気薄のサンデーサイレンス産駒がきている傾向もあるので、サンデーサイレンス系は、ほんのちょっとだけ押さえたい。



どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、Umapのブログって消滅したんですね。



知りませんでした。