ただそれだけ話 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

ただそれだけ話

ただそれだけ・・・というお話です。



先日、有吉くんとモスバーガーでお茶してました。



隣におばあさんが二人来ました。



一人は飲み物だけをもう一人は飲み物とポテトを持って座りました。



しばらくしゃべっていたら、一人のおばあさんが、もう一人のおばあさんを怒り出しました。



『だから!ポテトはアタシが買ってきたの!』



どうやら、飲み物だけを買ったおばあさんが、勝手にポテトをつまんでしまったようです。



『だから・・・』



と言うぐらいですから、何回かやったのでしょう。



ところが、怒られているおばあさんは、



『そうなの?』



と言いながら、ポテトをつまんでいました。



『だから・・・』



自分が食べたくて、買ってきたのに、どんどん食べられているおばあさんは怒り心頭です。



『だから!コレは、アタシが買ってきたの!飲み物についてきた物じゃないの!』



どうやら、勝手につまんでいるおばあさんは、ポテトが飲み物についてきた物だと思っているようです。



しかし、ちゃんと説明したので、もう食べることはないだろう・・・



そう思った矢先に



『そうなの?』



と言いながら、ポテトをつまみました。



『だから・・・』



また一から説明したのですが、結局、自分で食べることなくポテトを全部食べられてしまいました。



食べられたおばあさんは、再びポテトを買いに行きました。



買ってきて、テーブルにポテトが置かれた所



『私、朝にいも食べたの。で、また食べてるの。』



と言いながら、つまんでいました。



さすがにおばあさん同士なので、殴りあいには、なりませんでしたが、いつ殺人が起こってもおかしくない現場でした。



ただそれだけのお話です。