笹塚月曜会 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

笹塚月曜会

“笹塚月曜会”



安田・有吉・劇団無名塾を15年連続で落ち続けている男の3人でなされている芸能界で最弱のファミリーである。



っていうか、その無名塾を落ち続けている男は、芸人でもなんでもないわけで、“芸能界”という肩書きさえも取り払わけねばならない。



3人の共通点は、性格が悪いこと。



協調性もまるでなく、人に『笹塚月曜会ですか?』と聞かれたら、全員が全員



『えっ?違いますよ・・・』



と頬を赤らめる。



そんな笹塚月曜会が、今日も行なわれるはずだった・・・



ところが、来ない・・・誰もこない・・・



劇団落ち男は仕事で・・・と断りのメールがあった。



有吉は、21時に来ると言った。



『早く来いよ!』



そうメールを送ると、



『女呼んで先に飲んでろよ!バカ!』



と返事が返ってきた。



先輩に対するメールとは、思えない内容だが、大きな気持ちで、言う通りにする。



知り合いの女にメールした。



“シカト”



またメールする。



“また今度”



またまたメールする。



“深夜になら・・・”



先に飲んでようと思ったが、誰もつかまらず、21時を迎えようとしていたので、一人笹塚へ。



38歳の立派なおじさんではあるが、一人で飲む勇気もなく、喫茶店で待つ。



22:00



喫茶店が閉店を迎える。



もうかれこれ1時間待っている。



女と待ち合わせしても、こんなに待ったことのない時間だ。



再び有吉にメールする。



『怪我人が出て、遅れてるんで、先に飲んでて下さい。』



敬語ではあるが、内容は意味不明。



『怪我人って、なんだ?捜査か?海猿か?』



雑なツッコミを送ると即座に、



『海猿』



とだけ返事を送り返して、その後、消息を絶った。



帰るか・・・



そう思って席を立とうとしたら、さっき誘った女からメールがきた。



私は、あくまで今日行けないだけで、時間があえば行けるんです!的な内容。



通常なら、無視か『誘ってないよ!』と切り返す所だが、



『安田和博38歳今・・・一人です。』状態の私は、時間潰しのため、そいつとメールのやりとりをする。



22:30



再び有吉からメールが!



『池袋で電車に閉じ込められてるんですが・・・』



今日山手線は、線路が盛り上がったか?なんかで不通になっているというニュースがあった。



『なんで山手線乗ったんだ!!!』



とメールを送るも、再び消息不明に・・・



23:00を前に



唐突に有吉がニヤニヤして登場



今日は悪い酒になりそうだ。