世間とのズレ | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

世間とのズレ

今日、国民とズレてるのはどっちというクイズ番組がやっていたが、今日日刊スポーツを見てて、ズレてるかも・・・と思う部分があった。

なんのことはないテレビの週間視聴率を見てである。

月9の西遊記が29.2%で好発進となっていた。

私も見ていた一人だが、堺正章を見ていた世代だからか?ただ単に理解できてないからか?全然おもしろくなかった。

私の場合、ドラマは比較的ちゃんと見る方だが、正直言ってきつかった。(あくまで一般視聴者の目線で)

そのドラマが29.2%。

最近のドラマからしたら、大ヒット番組である。

先日放送された古畑任三郎もそうだ。

3夜連続で、行なわれたが、ドラマのおもしろさから言ったら、私の中であきらかに、藤原竜也・石坂浩二の出ていた「今・蘇る死」が一番おもしろかった。イチロー・松嶋奈々子の方もつまらなくはないが、共に1時間でいいだろうという内容に思えた。なのに「今・蘇る死」は視聴率が3夜の中で最低。

むかしアイドルを見てて、「これが売れる」「これは売れない」という判断は当たったことがなかった。

でも、ドラマに関しては少々自信があっただけに、この結果には驚きである。

やっぱりおじさんとばっかり飲んでるからかな・・・

よし!おじさんと飲むの自粛だ!