今年の初万馬券 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

今年の初万馬券

今週の競馬を振り返る



日曜の中山では京成杯が行なわれた。



勝ったのは、サンツェッペリン



テンビー産駒という地味血統のため、3番人気であったが、前走のホープフルSとは違った見事な逃げ切り勝利であった。



今日のメンバーは弱いので、今後G?クラスと戦った場合にどう出るか?は、疑問であるが、人気になりづらいと思うので、買う価値はありそう。



期待していたのは、ローズプレステージであったが、まったく見せ場なし。



昨年のクラシック組は、”京都2歳S組は強い”のイメージであったが、この馬の2戦連続凡走を見ると、今年はそうでもないようだ。



京都では日経新春杯



勝ったのはトウカイワイルド



京都の内をスクったアンカツの見事な騎乗。



2着には私の期待していたトウカイエリート



いったん潰れたように見えたが、再度差し返して2着を死守した。



人気のアドマイヤフジは6着



まだ、完全には戻りきっていないようだ。



ただ、それでもこのメンバーに負けるのはよくない。



今後も人気になりやすいタイプなので、軽視するのが賢明であろう。



このレースは、歴代配合馬が1~3着を独占。



さすがにダークメッセージはないだろう・・・と思っていたが・・・



ちなみに歴代配合馬は、4頭だけ。



4頭の3連単BOXで、7万馬券ならおいしかったのに・・・



とは言いつつ土曜日に馬連であるが、今年初の万馬券を的中させることができた。



京都の淀短距離S



本命タマモホットプレイから流し、2着にエイシンツルギザンが入り、馬連464倍。



レース後、万馬券になるとは思ったが、まさかここまでつくとは驚きであった。



ちなみに、このレースも歴代配合馬は4頭しかいなかった。



嵌まる時は、嵌まるものだ。



来週も歴代種牡馬及び配合に注意して、該当馬が少ないようなら、BOXも押さえておきたい。







UMAP LIVE vol.16



■2007.2.13 tue



■open18:30/start19:00



■前売2500円・当日2800円

 (小学生以下1500円)



■新宿FU

 新宿区歌舞伎町二の四五の五 新宿永谷ビル一階

 JR新宿駅より(徒歩7分)・西武新宿駅より(徒歩1分)



■河田貴一(BOOMER)安田和博(デンジャラス)酒井一圭(ガオプラスワン)

 後藤浩輝(ジョッキー)市丸博司(パソコン競馬ライター)他



■お問い合わせ/チケット予約

 ?三木プロダクション

 03(5308)0729

 または、info@mikipro.co.jp