田口馬券? | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

田口馬券?

天皇賞・秋を振り返る



勝ったのは、ダイワメジャー



先行し、早めに先頭に立って押し切るというこの馬得意の競馬であった。



今まで、この競馬は東京コースだと直線が長いため、なにかに差される傾向にあったが、得意のパターンで負けたらしょうがない!というアンカツの腹のくくり方が見えた騎乗であった。



2着は、穴なら・・・と見ていたスウィフトカレント



さすが良血のサンデーサイレンス産駒、このくらいのメンバーなら格負けしない。



そして、またまた横山典の2着



ジョッキー買いの人は、馬単・3連単などを見事に仕留めたのではないだろうか?



期待したダンスインザムードは、直線伸びずに6着



私が見てもパドックの気配は文句なし。



レース内容も完璧であったが、ダイワメジャーとのレースだと同じような先行抜け出し策のためか?追い負けする。



マイルCSでやっても、同じ結果になりそうだ。



時事馬券として、日ハム優勝でコスモバルク



44年ぶり優勝で、ヒルマンの背番号44ということで、枠の4-4などが売れたようだが、終わってみれば、ダイワ”メジャー”で、田口のいたカージナルス馬券ということか?



ただ、スウィフトカレントは、まったく説明がつかないが・・・



ダイワメジャーは、次走JC・マイルCSのどちらに出走するのだろうか?



マイルCSなら1番人気であろう。そして、かなりの確率で連に絡むのではないだろうか。



JCはキツイと思う。



今日はダメだったスイープトウショウは、エリザベス女王杯に変われば、得意の京都で一変しそう。



JCでも、能力はあるだけに、人気落ちるなら狙ってみたい1頭だ。



とりあえず今日の掲示板組は、コースや条件が替われば、着順も入れ替わるぐらい能力が接近している。



本命不在、荒れる!と言われた天皇賞・秋であったが、意外とみんなそれなりに能力は出した天皇賞・秋だったような気がした。