あけましておめでとうございます | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年からブログにしてみましたので、よろしくお願いします。



元日より、日テレ「大笑点」のロケで、午前4:45集合

やってたことはガヤだが、内容がウルトラクイズのようなクイズで、ダチョウ倶楽部の真骨頂を見れたので満足。

夜からは、竜兵会の新年会

昨年同様、スギの家で行なわれた。

メンツは、上島・リーダー・安田・ノッチ・土田・山崎・有吉・川島・スギ・ゆうぞう・じゃい・藤井

最初に到着した有吉が、ウインナーを食べるためにつけるケチャップを、「パレット感覚だよ。」とテーブルの上につけると、早速スギが嫌な顔を浮かべる。

ノッチの作った鍋をつつきつつ、くだらない話の中、リーダーがハプニングの起こりそうなグッズを持ってきた。

短いバットでトスバッティングのできるおもちゃで、早速家の中でやってみることに・・・

そのおもちゃは思った以上に、勢いがなかったが、ここぞとばかりにボールの代わりにカールを入れたり、梅干を入れたり・・・

私がバッティングピッチャーになって、梅干を投げ、上島さんが打つなどで、壁に梅干つけ放題。

笑ってないのはスギだけだが、そのスギさえも笑い出す事件発生。

トイレに行くのが面倒くさいからと、有吉がプラスチックのコップに放尿。

それが、見事にグラスにパンパンになり、入れたてのビールのように。

そこで、こぼしたり巻いたりしたら、全員に被害が及ぶため、ここではトイレに流すように人づてに渡していく。

ここで何も知らない唯一他事務所である飛石連休の藤井がトイレから出てきた。

「ビール!ビール!」と渡された藤井は、なんの疑いもなくひと口飲む。

そこでさすがに気がついたのか?すぐに吹きだした。

ところが、そのリアクションが



「ぬるっー!!!」



藤井以外大爆笑



くだらないこと、この上ないが、いい新年会であった。