トライアル終了 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

トライアル終了

今週で、クラシックのトライアルが終了した。



日曜の中山は、皐月賞トライアルのスプリングS



勝ったのは、重賞をなかなか勝ちきれなかったフライングアップル



横山典も相当自信があったのか?最後方からの競馬で完勝。



戦ってきた相手が違うということか?



期待したマイネルシーガルは、わずかに及ばず2着。



フライングアップルで、能力比較すると、マイネルシーガルは皐月賞だとちょっと苦しいか?NHKマイルCなら、おもしろそう。



土曜日は阪神で、若葉S



調教が悪いなどの不安説のあったヴィクトリーが能力の違いを見せつけた。



次走は上積みも見られるので、好勝負必至だろう。



皐月賞は、フサイチホウオー・アドマイヤオーラが人気になるだろうが、ディープインパクトほどの圧倒的な能力の違いが見られないので、ちょっと他馬もおもしろいかもしれない。



土曜中山では、フラワーCも行なわれた。



勝ったのはショウナンタレント



逃げたらオール連対。



桜花賞はどうだろうか?



これでこのレースは4年連続SS系×ノーザンダンサー系の馬が勝ったわけだが、過去3年の勝ち馬はすべてのちにG?馬になっている。(もっといえば、昨年2着のフサイチパンドラもG?馬)



ということは・・・ないか・・・



日曜阪神では、阪神大賞典



アイポッパーが、ドリームパスポートを計ったように差した。



ここ3戦は一時の頼りなさが抜けてきた。強くなったのか?周りが弱くなったのか?



ドリームパスポートは、終始引っ掛かり気味で、アンカツもあきらめて前に行かせた。



あの競馬で2着は、能力で持ってきたのだろうが、天皇賞(春)は、スタートしていきなり下り坂になるので、また掛かる可能性はあるだろう。



来週は、高松宮記念(G?)か・・・本命・・・なににしようかな・・・