Umapライブご来場ありがとうございました | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

Umapライブご来場ありがとうございました

日曜重賞を振り返る。



中山ではオールカマー



またまたG?大将のバランスオブゲームの勝利。



この馬が、休み明け・関東での競馬という条件の中、G?以下で着外になったのは、昨年の毎日王冠のみという安定ぶり。



次は天皇賞のようだが、G?でチャンスがあるのは、有馬記念だけではないか?と思っているので、天皇賞でどういう結果になろうと、有馬記念に出てきて欲しい。



2着は、久しぶりに折り合ったコスモバルク



あれだけの道中スムーズな競馬を見せたのは、3歳時の皐月賞以来ではないだろうか?



天皇賞も十分期待できる内容であった。



馬券は、◎バランスオブゲーム○コスモバルクという印だったので、的中。



戦前の予想では、SS系苦手のレース。勝っているのはノーザンダンサー系と思っていたが、見事ノーザンダンサー系のワンツーとなった。



来年のオールカマーも父ノーザンダンサー系を中心に考えたいレースである。



中京では、神戸新聞杯



2冠馬メイショウサムソンは、2着に敗れ、大外に進路をとったドリームパスポートが制した。



併走すると勝負根性で負けるので、大外に進路をとったのは、高田のファインプレーと言える。



逆に逃げる気配も見せなかったアドマイヤメインは、好位差しを狙ったのか?完全な凡走。



メイショウサムソンに邪魔されたものの、やはり逃げて開花して馬で、次走逃げてくれば怖い一頭であろう。



メイショウサムソンは2回の審議対象になるほど、よれていたようだが、横綱相撲でキッチリ2着を確保。



菊花賞では、やはり有力。



三冠までどうかと思うが、馬券圏内に絡むことは間違いないだろう。



P.S

昨日のUmapライブにご来場頂いた方々へ



ご来場誠にありがとうございました。



次回、Umap大忘年会を予定しておりますので、またのご来場お待ちしております。