日曜競馬予想 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

日曜競馬予想

今日のメイン2レースを振り返る。

中山では、ニューイヤーSが行なわれた。

私の本命でもあったペニーホイッスルが4コーナーで外からマクリ気味に上がり前を潰したが、そのまま脚が止まり、ロードマジェスティらの差しに屈した。

私の馬券は3連複だったので、3着でもいいと思っていたが・・・

仕掛けが早いようにも見えたが一番人気では致し方ないところ。

中山芝は、かなり極端に差しが決まるようになっているようだ。

京都は、淀短距離S。

こちらは中山とは対照的に行った行ったの競馬で、59キロを背負ったギャラントアローの逃げ切り勝ち。2着ディープサマーも前にいた馬。

今年に入り、京都のメインは行った行ったの繰り返し。

そして、福永の1番人気は飛びっぱなしである。

明日の日経新春杯も前々にいる馬を買った方がよいのかもしれない。



明日の勝負レース



京都11R 日経新春杯(G?)

◎ 1 マーブルチーフ

惨敗後の距離延長はこの馬の好走パターンなので、一応本命。一応ということで馬券はBOX買いにするつもり。



中山11R 京成杯(G?)

◎ 5 ジャリスコライト

2勝馬が2頭と寂しいメンバー。もう1頭人気になるはずのニシノアンサーは好走凡走のリズムがあり、今度は凡走の順番なので、軽視。