4/30(日)競馬予想 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

4/30(日)競馬予想

青葉賞(G?)を振り返る。



皐月賞をスキップしたアドマイヤメインは、得意の逃げ切りで圧勝。



完全に自分の型ができたようだ。



ここでは、能力も戦ってきた相手も違うので、当然と言えば当然であるが、ダービーでもスムーズに逃げれるようなら、おもしろい存在になりそう。



ただ、母プロモーションの血が、トライアルホースくさい感じも否めず、万が一武豊がこの馬を選んでもヒモでしか買わない。(人気にもなるし・・・)



あとの出走権を確保した2頭は、血統的にはいいが、ちょっと足らない感じがする。



やはり、ダービーは皐月賞組とアドマイヤメインまでで、良いのではないか?



では明日の予想



京都11R 天皇賞(春)(G?)



◎ 7 ディープインパクト



血統がどうのこうのというより、強いから本命。



父サンデーサイレンスは歴代種牡馬に該当。



〇 2 マッキーマックス



ダンスインザダーク産駒は、過去に3着あるだけだが、サンデー系×ファイントップ系の配合も馬券圏内ありで、相手の一番手に指名した。



▲ 5 トウカイトリック



ミスプロ系×ロベルト系の配合は、昨年2着のビッグゴールドをひっくり返した配合。



ただし、父ミスプロ系の馬は過去10年で馬券圏内に入った馬がいないので、割り引いた分の▲



△ 14 アイポッパー



このレース強いサッカーボーイ産駒。



この馬自身も、昨年3着あり。



ディープインパクトからだと、そんなにつかないので、馬連や3連単など2着に買うのは、ここまでにして、あと何頭かを3着つけにしたい。