5/14(日)競馬予想 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

5/14(日)競馬予想

京王杯SC(G?)を振り返る



59キロが嫌われたのか?私の本命オレハマッテルゼは3番人気。



そのオレハマッテルゼは、ニシノシタンが行かないこともあって、押し出されて逃げる形に・・・



え?逃げるの?



そう思ったが、まったく関係なしで完勝。



今まで勝ちきれなかったのが、ウソのような競馬であった。



2着は前走凡走したインセンティブガイ。



4コーナーでは最後方に近い状態であったが、またまた横山典が内をうまくさばいて2着を確保。



3着のテレグノシスは同じ最後方から、大外に回してやっと3着。



こういう所が、騎手の腕であろう。



オレハマッテルゼは安田記念でも十分戦えるであろうが、現在のスプリント・マイル路線が少々弱いので、中距離路線組がきたら、まとめてやられそうな気もする。



では明日の予想



東京11R ヴィクトリアマイル(G?)



今回は第一回のG?なので、NHKマイルCと安田記念(2003~2006)の血統データから考えた。



◎ 6 ラインクラフト



この馬自身が、NHKマイルCの覇者であるということ。父エンドスウィープ産駒は安田記念でも、連対があり。内目の枠もプラスなので一応の本命にした。

ただ不安は鞍上なので、絶対の信頼はおかない。



〇 14 チアフルスマイル



ラインクラフトをひっくり返したSS系×ミスプロ系の配合。

父サンデーサイレンス産駒は、勝ち星こそないものの、NHKマイルC・安田記念ともに連対あり。



▲ 18 エアメサイア



サンデーサイレンス×ノーザンテーストは、安田記念で2着ある配合。

大外枠を嫌っての3番手評価にした。



△ 1 ダンスインザムード



自力は一番上であろう。問題はポカのある所となぜか?男馬相手の方が好走する傾向であるということ。北村宏も少々不安あり。



× 10 ヤマニンシュクル



混戦の中での末脚は要注意と思うが、今の馬場に向くか?どうか?



注 2 マイネサマンサ



注 9 レクレドール



注 13 ディアデラノビア



注 15 デアリングハート



この馬達は、ディアデラノビア以外、全部NHKマイルCか安田記念で連対のある配合なので、穴できてくれれば・・・という希望的観測でおさえたい。



それにしても、福永は大丈夫だろうか・・・