上半期終了 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

上半期終了

今日行なわれたエプソムC(G?)を振り返る。



勝ったのは、トップガンジョー



重賞だと勝ちきれないイメージだったが、重馬場も向いたか?



2着のグラスボンバーは、力を見せた内容で、今後のローカル競馬でも活躍は見込めそうだ。



人気だったマチカネオーラは、3着。



馬場が合わなかったこともあるが、私は戦前からそんなに強いとは思っていなかったので、この着順でも驚きはなし。



今後も人気になりやすい分、疑ってかかりたい。



期待したルーベンスメモリーは、完全に力負け。



今後は、オープンやハンデ戦で、通用するか?という程度で、本命にすることはもうないであろう。



今日で、上半期の競馬が終了した。



歴代種牡馬の法則に、配合もくわえて一気に的中率がアップしたが、東京開催に替わるとそれも当たったり、ハズレたりという具合。



東京競馬場の場合、まだ新コースに替わって、3年のデータしかないことが原因としてあげられる。



来週からは、毎年やられる夏競馬。



重賞も少なく通常阪神開催が今年は京都開催になる。



つまり、歴代の血統データがまったく使えない。



しばらくは、福島開催のオープン・重賞を中心に馬券を購入することになりそう。