長渕剛 Mobile | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

長渕剛 Mobile

新しい携帯電話にすると面倒なことと言えば、着メロなどのダウンロードした曲が新しい携帯に、そのまま移行できないことが挙げられる。



以前は、タモリ倶楽部の空耳アワーをダウンロードするためにテレ朝のサイトへ、24や北の国からの曲をダウンロードするためにフジテレビのサイトへと、いちいちマイメニューにしていたが、毎回入会しては退会の繰り返し。



なにか?ひとつに加入してダウンロードできないモノか?と考えた私は、前から入会しようとしていた長渕剛のモバイルサイトに入会することにした。



長渕剛なら好きな曲がたくさんある。



全曲ダウンロードしてやろうと思っていたのだが、なんと1ヶ月でダウンロードできるのは3曲だけとのこと。



こうなると、どの曲にしようか?考えてしまう。



しかも、着ボイスもある。



とりあえず、着ボイスからダウンロードを開始。



「ヨッシャ!」「アリガトウネ~」「everybody say yeah」「カッツリ行こうぜガッツリ!」「レッツゴー!」「イクゾ~~~」「thank you」「Hey!」という8つの中から、長渕の口癖といえばコレだろ・・・と思い「イクゾ~~~」をチョイス。



ダウンロード後、聞いてみると、なに言ってるか?よくわからず・・・



もう着メロにしよう!ただ巡恋歌などのベタな曲は無料でダウンロードできるサイトがあり、なんかお得感がない。



そこのサイトにないやつにしよう。



でもそこのサイトは、”いかにも着メロ”である。つまり曲の途中だけをチョイスして流す着メロ。



”いかにも着メロ”の場合、この曲のなんでここをチョイスして着メロにしてんだよ!と思えるモノも多い。



しかし。これは長渕のファンサイト。



着うたフルというモノがあるぐらいだ。



きっと着メロも、前奏からフルであるのであろう。



そう思って、私的に前奏からいいと思える「泣いてチンピラ」「西新宿の親父の唄」を続けてチョイスした。



ダウンロード後、聞いてみた曲は、”いかにも着メロ”・・・。



着うたも見つけた。



1曲取り込むのに、別料金で105円。



何曲か入っている。



好きな曲もある。



ただコレは、フルなのだろうか?



前奏からあるのだろうか?



まさか”いかにも着うた”なんてことはないのだろうか?



もし、”いかにも着うた”だった場合、長渕剛を嫌いになりそうなので、やめておくことにした。