また波乱・・・ | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

また波乱・・・

またまた荒れたG?レース



2強ともにコケることは考えられない・・・と思っていたが、2強は見事にコケた。



そんなヴィクトリアマイルを振り返る。



勝ったのは、コイウタ



松岡の好騎乗が光った形ではあるが、元々桜花賞3着馬で、自力もあったのだろう。



2着は、ここ2戦で人気を落としたアサヒライジング



スローで逃げて、これも柴田善の好騎乗だが、こちらも秋華賞2着馬。



3着はデアリングハート(NHKマイルC2着馬)



血統的には、3頭ともSS系で、昨年続いてSS系が上位を独占した。



カワカミプリンセス・スイープトウショウの2強はスローペースに泣かされた感もあるが、ちょっと負けすぎとも思える。



追い込み不発で負けても、上がり3ハロンのタイムが1位なら救いはあるが、今日のカワカミとスイープはどうだったのだろうか?



この2頭は、安田記念や宝塚記念で牡馬と十分勝負になると思っていただけに、明日、週刊競馬ブックで確認したい所である。



荒れ放題のG?戦線だが、来週はオークス



ウオッカがダービー参戦のため、ダイワスカーレットとベッラレイアの2強と思えるが、この2強もコケるのか?



血統的には、ダイワスカーレットから買うのが無難だと思うが・・・