インタビュー・ウィズ・コンピュータ | まったりゲームをする腐った人のブログ

まったりゲームをする腐った人のブログ

ゲームをのんびりやっていく

前にTLでちらっと見かけて「面白そうだな~そのうちやろ」ってブクマして放置してたけど、ブクマの整理して見つけたからプレイ

 

↑からDLできるよ

 

 

大体のあらすじは、「自我を持ってるAIが暴走して人間を殺し始めちゃった!何でそんなひどいことをするの?尋問しちゃうから!」って感じです

AIを弱っちい仮の身体に入れて話を聞いていくんだけど、最初はヘラヘラニヤニヤしてたのに段々「殺さないで」って弱っていくのが「AIも生きているんだなぁ(?)」ってなった

エンディングは3つあって、AIをぶっ壊すエンド、尋問してるプレイヤーが殺されるエンド、AIがプレイヤーに入れ替わるエンドとあるけど、何もわからずやってったらぶっ壊して終わっちゃったよね

というか…ストーリーが難しすぎて…私にはわからなかった…(あほ)

「考察したい!」って人や「ヘラヘラニヤニヤしてる三白眼の男をじりじりいじめたい」って人は楽しめると思う!

全種類のエンディングを見たけど、私は「奥さんが死んだ?」「赤ちゃんも死んだ?」「主人公がロボットを開発したの?」「介護士が殺したの?」「ユウって誰?」と何もわかんね

雰囲気を味わうだけでも楽しめると思うから、興味がある人は遊ぶと良いと思う!!エンディングコンプは1時間もあれば完了するよ!

 

 

始めればサクッと終わるのに、始めるまでが長い(放置されてる)ゲーム達にも手を出していかないとね…積みゲ崩しの第一歩…!!!