8番出口 | まったりゲームをする腐った人のブログ

まったりゲームをする腐った人のブログ

ゲームをのんびりやっていく

もう今年もあと少しだね!1年があっという間だよ

先日友達が「クリスマスに何も思い出がない」「欲しいものがサンタさんから届かず、代わりに親から現金をもらってた」といった寂しい話をしていて「じゃあ私がサンタさんだ!!!!」とすちーむのフレンドにゲームをプレゼントしまくったのさ

そしたらお返しにいっぱいゲームをもらって、めちゃくちゃハッピーよ!!これがよきクリスマス文化

そのうちの1つが前から気になってた「8番出口」です!!!!!!!!いや絶対こわいでしょ

他にもウーマンコミュニケーションやTUNICももらったけど、またそのうちブログに書くね

 

まず8番出口を起動して、最初に思ったことは「暗い!!!!!!!!!!!」です

え???何で?????明るさを調節しても暗いんだけど???????と思って調べたら、どうやらグラボが低スペックだと画面が暗いそうです!!そんなことある?????

とりあえず何とか見える程度にまで光度を上げたりしてプレイ

しかしまっっっっっっったく変化に気づけない!!!!!!!!!いや暗いからとかそういうんじゃなくて、単純に観察力が低い

プレゼントしてくれた友達と画面共有しながら遊んでたけど、「なんで今の異変に気付かなかった?」と何回も言われた0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

「おっ!今の異変気づいた?」「ごめん、何が違うのかはわからないけど何かが違う気がして…」「なんでだよ!!!」っていう野生のカンでパワープレイです

けど、全部で30個近くあるうちの10個ぐらいは自力で気づいた!!

7番まで行ったところで階段の異変が現れて「これでクリアか?」と疑いながら登ったら「異変なのでまた0番からです!」とスタート地点へ戻ったのは悔しかったぜ

ビビったり何だかんだ言いながらだいたい1時間ちょっとぐらいでクリアです

まじで異変に全然気づけないままのクリアだったけど、「あと4つ見てない異変があるよ!」と貼り紙があって「プレイしている奴は20個ぐらい異変に気付けてねえよ!!!」と突っ込まれた

けど最終的にとりあえずは全部見られたっぽくてよかった~

 

そんなこんなで楽しかったです!!流行にのった感があり満足

また近いうちにウーマンコミュニケーションのプレイ日記も書くね~