Behind the Frame | まったりゲームをする腐った人のブログ

まったりゲームをする腐った人のブログ

ゲームをのんびりやっていく

一斉トライアルで来たからプレイ!

前回の一斉トライアルであるサクナヒメは全然触れなかった…無念……

 

たぶん全クリしてる!はず!!ジャックルートで最後だよね???

感想は「ふ…雰囲気良~~~~~!!!!!」です

女の人が作品作るぞ~!ってところから始まって、なんやかんやしつつ最終的に絵を完成させるまでのゲーム

結果として主人公はアンバーさんが転生した姿、ってことで良いのかな??おじいさんが生みだしたイマジナリーアンバーさん???(あほ)

と思ってちょっと調べたら、どうやら絵の中のアンバーさんらしい??だからサインが逆さまになっているのか…

でも最後までカプにならず夢を追う同志、のままでとても良かった

わからん、最後の展覧会のシーンで一緒に居るおじいさん?がジャックの可能性…ある…??

 

謎解きは難易度が高くなくて良かった~!

難易度って言うか、書くのが難しかった…数字とか文字とか…判定どうなってるの…!!!

絵の具が垂れる演出はいいよね、アナログ!って感じがする

はみ出さずに塗れる感覚、一体どれだけの絵描きが欲しい能力だろうか…(とおいめ)

謎解き系に共通して思うんだけど、なんでさほど大切ではない(ストーリー的には大切だけど、現実的に買い足せたりとなくても困らない)ものを鍵がついた箱とかにしまうんだろう…

 

プレイ時間は2時間もあればクリアできるかと!!私はちまちまやったけど

雰囲気を楽しめるゲームだった~~ねこかわいい

 

 

最近はお友達のゲーム配信にお呼ばれしたりで色々と遊んでいるのだ

だけども新しいゲームを買ったり遊んだりしちゃうのだ

のだのだ