真打ち登場!! | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます

今日の阪神5レースで出資馬セレシオンがデビューしました!

いや〜待ってました!ホントに今日という日が来るのを待ちわびた感じで

時は満ちた!!

っといった感じです。

課題は色々とありますが、見事に新馬勝ち決めてくれました!

やりました!!セレシオン勝ちました!

道中、なかなか前へ進んで行かずに川田ジョッキーうながしてましたが4コーナーで外から並びかけて直線向いて先頭立つとそのまま3馬身半リードをつけて先頭でゴールしました。勝つには勝ったけど更に上を目指す上では、まだまだと言った感じでしょうか。

身体も精神もまだまだ未熟ではありますが、今日はデビュー戦から勝ち上がり決めてくれてホントに嬉しいです!

以前お話したこともありますが、彼の全兄ラクンパルシータにも出資してましたが、兄貴の方は4戦未勝利で引退となってしまったのですが今日の勝ちでラクンパルシータの時のリヴェンジが1つ果たせた気がします。

もう1度この血統にかけてホントに良かったって今なら思えます。

北海道で育成されてた時から頼もしいコメントがあって想入れも強いけど期待もしてた馬なので今日勝てたのがホントに嬉しくてたまりません!

一口馬主も始めてレース前も慣れてきてあまり緊張しなくなってきましたが、セレシオンのレースの前だけは久々にむちゃくちゃ緊張しました。 

次のレースがどうなるかわかりませんが、出来ることなら来年の春のクラシックに繋げて欲しいですね。

そうなる為にも今日のレースで見えてきた課題をクリアして更に上を目指せる馬に育って欲しいと思います!

川田将雅ジョッキーありがとうございました!


セレシオンのレースの前にもう一頭の出資馬ブレイヴルーラーが未勝利戦を走ったのですが、こちらは5着と初の掲示板ですね!

今回ブリンカー装着してのトライでしたがハナに行って最後はあがった感じでしたが、少しずつ前進を見せてくれてるので、調教の動きや時計から考えたら歯がゆい現状ですが一歩ずつ頑張って勝ち上がりを目指して欲しいですね!

年内もう1回使うようなので、次は更にもう一歩前進出来るように頑張って欲しいです!


今夜は仕事ですが火曜が休みなので火曜に1人でセレシオンの祝勝会でもしようかと思います。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。