enⅢ in 山梨!(ネタバレ有り・その2) | TENKAのLIVE-LOG

TENKAのLIVE-LOG

B'zや舞台関係について、つらつらと書き綴っております。

 
いよいよ明日はボスの結果発表、行きたいな~。
 
ボスに会いたい。
 
その前に出来るだけ書いときたい、って事でせっせと続きを書いていこうっと。
 
 
それでは続きから。
 
 
 
 
 
 
 
 
MC
稲「後ろの方までちゃんと聞こえてますかー?」
 
聞こえてま~す!
 
稲「B'zで来る時はいつも途中で寄るって感じで、サッとやってって感じですけど、今回は2日間ガッツリと、山梨でやらせて頂いて」
 
稲「リハーサルやってる時、なんか上から埃が落ちてきて(笑)
今まで大丈夫だったんですか?この前は誰がやったんですか?って聞いたら平井堅さんがやってたって」
 
観客「あ~」
 
稲「Ken's Barでやってたらしく、埃が落ちる事も無かったようで、もう今回はこの2日間で綺麗に掃除して帰ろうかなと!」
 
してこうしてこう
 
稲「山梨ー!準備はいいですかー!?」
 
Oka~y!
 
 
09.今宵キミト
うお~っ、これも聞けるなんて、Hadouの中でも上位だよ。
 
……………んっ?
 
んんっ!!?
 
両サイドのモニターが上に上がってる、その下には、数十人のお客さんの姿が!(°□°;)
 
ステージに上げるなんて、なんという羨ましい演出!
 
ハイタッチとかしてるし、いいなぁ~。
 
そのまま次の曲へ。
 
 
10.ハズムセカイ
これも好きな曲、好きな曲いっぱい聞けて嬉しい
 
イントロのギターアレンジが格好良かったな。
 
そして事件は最後に起こったよ、最後の所、このまま朝がくるまで♪、の所で曲が止まって、稲葉さんがステージ上の観客の皆の所まで行き…。
 
端にいた女性ファンの手を取った!
 
もうその瞬間そこここから悲鳴にも似た大絶叫が!
 
さすがに目を見てって事は無く、手を取ったままこっちを見ながら、一緒にいてよ~♪
 
ヤバすぎる~!!
 
 
11.Seno de Revolution
 
最後のSeno de Revolution~からの歌詞がバックスクリーンに映る。
 
 
12.BLEED
Corryのウッドベースの音が響く中、稲葉さんの朗読する声が、生ではなく録音。
 
これにも驚いた、こういうのは初めてだな。
 
なんか小説の一文みたいな感じだったけど、オリジナルなんだろうね。
 
「夢のようなKISS
全てを忘れてしまうKISS」
 
この言葉は繰り返し出てきた。
 
朗読が終わるとピアノの音と共に曲がスタート。
 
BLEEDの世界観に合ってたかは謎
 
黒のジャケットに衣装チェンジ。
 
稲葉さんを取り囲む様に上から幾筋もの緑のレーザーライトが。
 
 
12.水路
階段を上がり上の踊場の所で歌う。
 
やっぱり生で聞くと素晴らしい。
 
 
13.Symphony #9
新曲3連発、一ヶ所に纏めてきたか。
 
Wow~の所も当然歌う。
 
サビ前の所はJUONがギターで演奏。
 
最後はWow~の所を繰り返し、大声で歌うと気持ち良い~
 
 
MC~メンバー紹介
稲「どんな感じですか?」
 
最高~!
 
稲「こうしてenⅢ、無事にスタート出来た事に感謝してます、ありがとうございます」
 
メンバー紹介の所は稲葉さんどんな事言ってたっけかなぁ、メンバーはお辞儀だけだったけど、覚えてない、ごめんね~
 
でも最初のDURANの所は覚えてる。
 
稲「地元らしいですよ、ねっ?」
 
DURAN「そうです」
 
観客「え~!」
 
稲「だからもう、山梨っていうとこういう人達がいるってイメージが」
 
皆DURANみたいな感じだったら怖いわ
 
順番に紹介していき最後が大島さん。
 
 
14.Receive You[Reborn]
大島さんのキーボードソロが終わると、イントロのドンッドンッ、って音が。
 
真っ赤なバックスクリーンには稲龍。
 
やっぱりやったか、龍が如く盤先に買って聞き込んどいて良かった~
 
ギターが入ると同時にYeah~!とシャウト!
 
更にロック色強くなってて格好良い!
 
ジャケット脱いでTシャツ姿に、濃い灰色で大きい黒い星のマークが描かれてた。
 
 
15.SAIHATE HOTEL
これは意外な選曲、でも結構盛り上がる~
 
ギターソロ終わりにまさかのコール&レスポンス、短めだったけど。
 
稲「山梨ベイベー!」
 
Yeah!
 
稲「山梨ベイベー!」
 
Yeah!
 
稲「ウォ~ウウォウYeah!」
 
ウォ~ウウォウYeah!
最後のYeah!の所を上げたり下げたりしながら、4、5回くらいやったかな。
 
 
はい、ここでまた終了、次で最後だ~!
 
 
それではこの辺でまた会いましょうバイバイ