明日なき世界 ― バリー・マクガイア | シニアのオールディーズな日々

シニアのオールディーズな日々

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

---------------------

Eve Of Destruction

Barry  McGuire

1965年1位

---------------------

 

 

東側の世界は爆発している

暴力が起こり 銃弾が飛び交う

君は人を殺すには十分な齢だが 投票できる齢ではないね

戦争を信じていないのに なぜ銃を持っているんだ?

ヨルダン川には死体が浮かんでいるんだぜ

だけど、何度も何度も僕に言うんだろ?

僕たちが破滅の前夜にいるなんて信じないって…

 

 もう21世紀なのにまるで20世紀のよう。 むしろ新しい覇権主義国家が台頭したり、世界の分裂が進んだり、異常気象が頻発したり、21世紀は破滅の世紀になるのでしょうか? 「万物は滅びる」のは紛れもない真理でしょうが、人類自らそれを加速させている・・?

 

Songwriter:P.F Sloan/Steve Barri

Guitar:P.F. Sloan

Drums:Hal Blaine