グッド・タイミング ー ジミー・ジョーンズ | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

---------------

Good Timin’

Jimmy Jones

1960年3位

---------------

 

 

誰でもタイミングが必要さ

A tick, a tick, a tick グッド・タイミング

A tock, a tock, a tock, a tock

タイミングなんだよ

ほんとうさ

すてきなタイミングのお蔭で彼女に会えたんだから

 

 この曲が耳に浮かぶ”オールド・タイマー”には”坂本九”ちゃんの歌声が浮かんでくるでしょう。 勿論私もです。

 

  九ちゃんバージョンは1960年に”ダニー飯田とパラダイス・キング”の”ビキニスタイルのお嬢さん”のB面でリリースされ、1961年にかけて大ヒット。 九ちゃんはこの時代のアメリカン・ポップスのグルーヴを上手に表現していたので、私は後にオリジナル・バージョンを聴いてもそれほど違和感は感じませんでした。