愛車ビラーゴ250のサイドバッグが

垂れて不細工。

しかも、バッグの内側が擦れて

小さい穴が開きかけてる。

 

CCバーとリアシートを外して、

バッグを外してみると、

こんな感じ。

取付座付近をよく見てみると、

やっぱり、ステーの根元に亀裂が入り、

ぐにゃぐにゃで千切れそう。

 

そうだろう。と思って、

ECサイトで注文しておいた

バッグサポートが届いた。

 

↓新旧比較

右の古い方は、

ハーレーのスポーツスター用って

書いてあったと思う。

 

それを加工してビラーゴに無理やり

取り付けたけど、取り付け座の板厚が

薄くて、バッグの重みに負けたみたい。

 

新しいバッグサポートを

リアフェンダーのウィンカー取付穴に

ポン付け出来るか合わせてみると、

回転止めの突起が干渉して無理。

裏側への取り付けも、取り付け座の

長さが足りなくて無理。

 

そこで、取り付け座を加工。

金ノコで切れ込みを入れて、

干渉部分を金ヤスリで削る。

結果、

めでたくピッタリ嵌合!

 

取り付け座にサポート部を取付て、

CCバーを取り付けてみると・・・

CCバーと取り付け座が干渉してる!

(CCバーが浮いてしまう)

 

残念やけど、再度分解して、

汎用ステーを追加すべく切り出し。

結局、短く切ったステーを追加して、

この状態になったけど、

無事取付完了。

 

CCバー・サイドバッグ・リアシートを

組み立付けて完了。

サイドバッグが真っすぐになって、

めでたし、めでたし。