仕事で、

舞鶴で開催されるセミナーに参加した。

 

このセミナー、

受付9:00~、開演9:30~

 

事前に路線を調べると、

”前日の夜出発”!?

宇治市から舞鶴港に9時に着くには

前泊になるらしい。

 

となると、車で早朝出発という事になる

んやけど、せっかく良い気候なので

もったいない!

 

という事で・・・

バイクで行っちゃった!

(ガソリン・ETC会社持ち)

 

9時前に会場に到着

のんびり走って休憩も入れて約2時間半

 

会場の窓の景色は目の前の舞鶴港。

屋根が船首の形なのがオシャレ。

 

エレベーターからの景色も最高!

 

お昼ごろにセミナーと相談会が終わり、

とりあえず舞鶴港へ

フェリーと一緒に撮影

 

その後海辺へ

景色を眺めながら休憩

 

隣の港は海上自衛隊

 

水は緑色で水中の様子は見えない。

少し場所を移動。

ここは少し水中が見えるけど、

魚の気配は全くなし。

(朝は小魚が居たけど)

 

実は、サドルバッグに竿を忍ばせて、

キャリアにはクーラーボックスを

積んで来たんやけど・・・

 

数人いる釣り人も釣れてる様子はなく・・

 

腹が減ったので帰路につきつつ

ご飯処を探す事にした。

 

途中、京丹波町の”道の駅 和”に立ち寄り。

 

結局、綾部も過ぎて、京丹波町で昼食。

蕎麦(大)・炊き込みご飯・天ぷらの定食

935円

 

窓からの由良川景色が良い

 

お土産に

酒とニンニクなめたけを買って、

この日は30℃超えで暑いので、

クーリッシュで体を冷やしてから出発。

 

その後もオール下道で、

途中亀岡周辺の渋滞に巻き込まれながら、

無事帰宅。

 

 

241Kmで5.96L

燃費はなんと40Km/L超え!!

 

ここの所、燃調が調子悪くて、

スロースクリューをバカ開け

(約5回転開き)でやっと調子が良い

状態で、不安な状態なんやけど・・・

 

今が奇跡的に良いバランスなんかな?