なぜかDENONのヘッドフォンが好きな

20歳長男と18歳長女

 

音質が良いから好きらしい。

 

長男には約2万円の物を

長女には約1万円の物を

4年前に誕生日プレゼントに購入した。

(Web通販で)

 

私の感想としては、悪くはないけど、

「不自然に低音が強調され過ぎ」

と感じた。(まあ好みの問題やな)

 

とは言え、1万円や2万円を超える高級品。

(自分のヘッドホンに対する価値観では)

 

一度買ったら一生とは言わないまでも、

せめて10年くらいの使用には

耐えて欲しいところ。

 

しかし、

DENONはこうなる。

耳パッドの耐久性が悪すぎる。

 

左の1万円はパッドの表皮がボロボロと

剥がれて、下地の布がむき出し。

 

右の2万円超えは、ボロボロを超えて

パッドが裂け、スポンジ丸出しなだけ

ではなく、ヘッドフォン自体が崩壊。

 

4年間の使用で、自然にこうなった。

 

しかも、交換部品が売っていない。

 

いくら音質が良くても、これじゃ不適合。

 

 

なのに、長男は自分がバイトで稼いだ

お金で、同じDENON製の6万円超えの

ヘッドフォンに買い替えた。

 

どこまでDENON好きなのか???