小さいけど、デザインが可愛くて、

裏地が有るので内側が劣化して

粉を吹かないので気に入ってた

ツールバッグ。

 『ツールバッグ修理』今年1月に購入したツールバッグ。内側にも布が貼ってあるので荷物が汚れなくて良さそう。しかし、使用して半年経たないうちにリベットが錆びて、とうとうリベットが朽ち…リンクameblo.jp

ベルトが弱く、何度か直して使ってた。

けど、またベルトが千切れてぶら下がった。

ヘッドランプの安定器と、ETC車載器を

入れてるので、落ちたら大変!

しかし、もう修復は不可能。

 

なので、ネットショップで吟味して

新しいバッグを購入!

届いた!

大きい!

固くてしっかりしてる!

赤ステッチがカッコイイ!

カッコイイ金具で片手で開閉可能!

付属の取付ベルトと謎の袋。

(ストローを挿す穴がある?圧縮バッグ?)

 

気になる内側は・・・?

全面布張り!完璧!

更に、チャック付きポケット付き!

 

自分が欲しいと思うツールバッグが

そのまま形になった様な商品に大満足!

 

早速取り換え

結束バンドで仮止めしてた古いバッグを

外して比較。一回り以上大きい!

頑丈なベルト受け。

取付ベルトは縦横どちらにも対応!

フロントフォークに括り付け。

取付完了!

ウインカーの間にぴったり嵌るサイズ。

もう少し大きかったらアウト。

 

今までランプ安定器とETC車載器に余った

配線でパンパンやったけど、余裕の容量で

予備のグローブを2セット収納可能!

 

Dream-Japanオリジナル・ツールバッグ!

リア用にもう一つ買おかな?

 

before-after