5年前に中古で購入したラフェスタB30。

購入当時に新調したタイヤ

"Firestone WIDE OVAL"

 

当時、車屋さんから「このタイヤは

長持ちするで。5年使えるで」と言われた

通り、交換から5年経った。

(真冬はスタッドレスに交換してるけど)

 

流石に、最近前タイヤの減りが目立って

来て、雨の日に滑るようになってきた。

(何度かローテーションはしてるけど)

溝はあっても、ゴムが劣化してるのかな?

とうとうタイヤ買い替え時期が来たな。

 

雨の日が恐いので、とりあえずの応急処置

で、溝が深いリアタイヤとフロントタイヤ

を入れ替えてみたけど、結構面倒くさい。

夏用から冬用の入れ替えと違って、

2輪を一度に持ち上げないと、前後を

入れ替えできない。

 

純正鉄チンをペンキで白く塗ったホイール

も、剥がれては塗り足しの繰り返しで、

非常にキタナイので、タイヤ新調のついで

にホイールも替えたい。

もちろん、ネットオークションで中古品

を検索。どうせなら、ちょっとレトロな

旧車の純正品なんかを安く入手したい。

 

[15in、5.5~6J、5H114.3、日産純正]

の条件で探してみる・・・。

 

例えば、2000年頃のローレル。

純正ホイールが安く出品されてる。

懐かしい。

↑合成してみた。

あまりレトロ感は感じられない。

逆にオシャレ? マッチし過ぎ?

 

こんなのも見つけた!

R32スカイラインGTS-t純正ホイール!

これはなかなかのレアものでは!?

(R32で15インチ5穴はGTS-tのみ)

↑合成してみた。

けっこうマッチしてるんじゃない?

 

これが落札出来たら、タイヤを買おう!