一昨日の5月15日水曜日にダイナモ故障で入院していた愛車グロリアちゃん退院してきました。
とりあえず自転車通勤しなくてすんで助かりました。
たった2日間でしたが、宇治市から久御山町の10kmを20インチの折りたたみ自転車で往復は、日ごろ運動不足の僕にはしんどかった。あんなにケツが痛むとは思いませんでした。
日ごろ当たり前みたいに送迎してくれいているグロリアちゃんの有り難さがよくわかりました。
 
↓紹介します。僕のグロリアちゃんです。
イメージ 1
退院おめでとう。
 
くすんだエンジンルーム内の奥のほうで見えにくいですが、ひときわ光っているのが交換された新しいダイナモです。
イメージ 2イメージ 3
これでバッテリー上がりも解消され、長持ちするでしょう。
ところで、ダイナモが新しくなっただけで、走りも軽やかになった気がします。
これでグロリアの燃費もよくなると良いんですけど・・・。
ちなみに今は街乗りで5km/L、高速でも8km/Lぐらいです。
 
WY-30グロリアワゴンのダイナモ交換でした。