22.オヤジ・・・? | GO風呂

22.オヤジ・・・?

家から歩いて20分足らず、田園調布駅前の小さな広場には、

ほとんど花びらを落としてしまった桜の木を尻目に、

縁取るように植えられた花々が、色とりどりに美しく咲いている。

こんなにキレイに咲いていたのに、どうして気がつかなかったんだろう・・・?

(桜ばかりに気をとられすぎていたようだ・・・)

「何の花だろう・・・?」

近づいて、間近に眺める・・・

「うん?なんかに似てるな~?」

「あっ!髭を生やしたオヤジの顔!パン爺?!・・・しかもちょっと怒っている。」

「いろんな色があるな~。」


pangie12  pangie14  pangie13

pangie15  pangie4  pangie5

pangie1  pangie2  pangie7  pangie8  pangie11   pangie3

 


パンジーの開花時期は11月から5月にかけて、

花言葉は「物想い」。

目とヒゲのように見える部分は「ブロッチ」と呼ばれる。

・・・という事を、あとでネットで調べた。

皆さんは、どのオヤジ・・・いや、どのパンジーが好きですか?