18.ドライブ日和 | GO風呂

18.ドライブ日和

予想通り天気は快晴、絶好のドライブ日和である。

昨夜から心配していた宿の予約も問題なく、

一泊二日の、「じゃじゃ馬ならし」の旅に出た。

<みる>

・名勝

川の静かな流れのところを、瀞(とろ)という。

その瀞(とろ)が長く続いているので、長瀞(ながとろ)と呼ばれるようになったと言う。

都心から約2時間あまりのこの場所は、関東有数の観光地である。


nagatoro
荒川の中流域にあたるここ「長瀞」には、国指定名勝天然記念物の「岩畳」がある。


・さくら

この辺りは桜の名所でもあるが、正直なところ、まだ満開ではなかった。

とはいえ、左右から道路を挟む「桜のトンネル」は実に美しく、見事である!


  sakura-tonneru   sakura&yashiki


<たべる>

やっぱり旅と言えば、グルメしなくちゃ~!

旨いもの、そうでないもの、いや~、食べまくりました。

特に宿泊した旅館の夕食は、個室になっており、雰囲気も味もバツグン!


  iwana   shishi-nabe

  岩魚の塩焼き。味も見栄えも最高!   ぼたん鍋。肉も旨いが汁も旨い!

  gohan
  見よ!この立ったご飯!当然おかわり!  

  
<あそぶ>

長瀞といえば、「ライン下り」!


          rainkudari1
     船頭いわく、「今日は最高に迫力のない川下りになります!」・・・えっ?


<くつろぐ>

温泉宿は荒川に面した絶好のロケーション!

もちろん露天風呂があり、雰囲気もバッチリ!

小さなところに心遣いが感じられとても居心地の良い旅館だった。


      sakura&nagatoro

      部屋のベランダの桜の形の格子から・・・


bangasa   purin
歩きつかれて休むカフェは、居心地満点!   見た目は普通・・・だが、「大人のプリン」なのだ!


<じゃじゃ馬>
hummer&sakura go&hummer


旅館の主らしき人曰く、

「こりゃ~あの~あれでしょ・・・戦車!」。

饅頭やのおばあちゃん曰く、

「こんな車で、この辺に来る人を見たことないね~!」。

やっぱりコイツはどこでも目立つらしい・・・


図体がデカく、大飯ぐらいのアメリカ産サウスポー・・・

この旅で、この「じゃじゃ馬」を飼い慣らせたとは言わないが、

だんだん、コイツの癖をつかんできたぞ~!

(良いドライブになったな~!)

「さぁ~、次のドライブは何処にする・・・?!」