14.ハロー・グッバイ! | GO風呂

14.ハロー・グッバイ!

シーン1>

今日、11年間乗り続けて来た愛車を手放した。

見慣れた愛嬌のある姿かたちはそのままなのに・・・

色んなシーンを共にして・・・

年月を重ねるうちに・・・

あちらこちらにガタがきてしまった。

積荷をすべて降ろしたカラッポの車内には、思い出がぎっしり・・・

「お疲れさま・・・ありがとう!」

landrover

ランドローバー ディスカバリー


シーン2>

当然、新しい車を購入する。

数年前から気になっていた車。

元々はアメリカの軍用車。

やっぱり・・・デカイ!

(まさか、この車に買い替えるとは・・・乗りこなせるかな~?)

期待と不安・・・

じゃじゃ馬を飼いならす、カウボーイの心境か・・・?

hummer-h3

ハマーH3 「今日から、ヨロシク!」


シーン3>

初めてのドライブは、川崎にある親戚の家。

公園に隣接したこの家のリビングから、立派な桜が見渡せる。

雨が降ろうが、寒かろうが、

部屋に居ながらにして、桜を眺め、

テーブルに並ぶ豪勢な手料理を食べ、酒を飲む。

この贅沢なお花見が、毎年この時期行われる。

・・・が、今日はそうもいかない。

じゃじゃ馬を、運転して帰らなければ・・・


nakayama-   nakayama-sakura

リビングから眺める。              窓に近づいて、眺める。


桜の季節に相応しい・・・出会いと別れの一日でした。