上差し

前に生理について書いたことがあったけど、最近貧血かも~って思う時があって、ちょうどいいタイミングで会社の健康診断がありました。


最後に簡単な問診があって、その時に既に検診センターで受診していた為、簡単な結果は出ていて、「貧血までいかないけど、1歩手前ですね」と言われました。


やっぱりね~~~~


お風呂上がりなんか全然身体に力が入らない。。


少しソファーとかでハァ。。。無気力としてからじゃないと髪の毛すら乾かせない。。


乾かせないことないけどしんどい。。


生理のことも先生に言ったら、「もう終わるのかもね~」と一言。。


立って、グワッっと伸びをした時なんかもフラフラ昇天する。。


それをしんちゃんに話したら、買い物に行った時に(買い物大好きしんちゃん)、

「ほれ!これ飲みなー。こういうのは毎日続けないといかんからね。」と、とりあえず1週間分びっくり


ありがとーーーーーーー笑い泣き
やさしーーーーーーーー笑い泣き

こういう時に1人じゃない。。を実感するわ。。

心配してくれる人がいてありがたや~~飛び出すハート

父は2年前に急性の血液の難病になり他界。
兄も現在病気から来るスーパー貧血でいろいろ努力してるみたい。

私も兄のことを心配してあれこれ貧血によさげなものを送ったりしてたけど、どうやら人ごとではなくなってきたのを実感します。

しんちゃんはお互いが休みの日で晩酌生ビールする日は必ずレバーを買ってきて焼いてくれるし、これからは食べ物、飲み物に気をつけながら積極的に摂っていきたいと思います。

歳を重ねるとだんだんガタが来るといいますが、ほんとにそうよね。ならないと気が付かない。。それが人間なのよねーーー。

みなさんも体調管理に気をつけましょうね!指差し