今日も快晴太陽
ええオフの朝を迎えております照れ

でも夜からは傘なのかなぁ〜






ゴン太も暑いのか散歩から帰ってきたら
バテております犬アセアセ
みなさんも熱中症には気をつけて
しっかり水分補給とってくださいねぇグッ







昨日の朝一実施の背骨スッキリオンラインでは
サイドの動きに対応できる身体作り
というテーマで実施してみましたキラキラ







そのあとのエアロビクスのオンラインでは
そのサイドを意識してコリオを作り
みなさんと動いてみましたルンルン








わたしは普段初級から中上級まで
幅広くエアロビクス指導をしていますルンルン
初級レッスンは楽しさも大事ですが
フットパターンも少なく
音はゆっくり
動きについて使いたいところを明確に伝え
しっかりと動いてもらうことを心がけていますキラキラ






わたしが担当する中上級のレッスンは
難度を楽しんでもらうレッスンが多く
参加者のみなさまはコリオに集中してしまぃ
月頭は動きが追いつかないところもアセアセ







特にサイドの動きにおいては
どうしても軸がブレてしまぃ
着地がうまく踏めずふらついてしまうこともガーン
それが続くと慢性の疲労となり
痛みが出てしまうんではなぃかと心配になりますショボーン
ピラティスと出会う前までのわたしが
そぉだったから尚更ですアセアセ







軸の安定、身体の引き上げ
ターンのときの回旋させる背骨の動き
骨盤の安定から股関節の使い方など…
長くエアロビクスを楽しんでもらいたいから
エアロファンのみなさん…
一緒にピラティスしましょおいで爆笑ルンルン






エアロファンのみなさんだけでなく
以前ご指導頂いたピラティスインストラクターの
ゆみさんもよく言われてるんですが
みなさんにもやってもらいたい
エクササイズですおねがいキラキラ







ピラティスの良さをたくさんの方に
知ってもらいたぃ思いから
フィットネスクラブ以外のところで
スタジオを開講しました照れ
少しずつですがネット検索で
来られるお客さまがチラホラびっくりラブ拍手
ありがたいです照れラブラブ

【武庫之荘 ピラティス】と検索すると
ピラティス&コンディショニングスタジオ
【ONE UP】がヒットするようになってきましたキラキラ







世のたくさんの人に
ピラティスの良さ、楽しさを伝えれるように
頑張ります!!!!!!







…とちょっと今日は
真面目なことを書いてみましたウインク
みなさまにとって
ステキな一日でありますよぉにキラキラキラキラキラキラ







ピラティススタジオ【ONE UP】

LINE公式アカウント下矢印下矢印下矢印
友達登録よろしくお願い致しますハート