美声…またまた褒められました(^_^) | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

安曇野住みの…エアロの達人…

先週は、けっこうスポクラに行きました。

このスポクラも行き始めてから約2ヶ月経過しました。


以下…主な登場人物

おばちゃんA…
何かと、初顔の私に対して、いろいろと解説してくれる親切なおばちゃん

おばちゃんB…
モマのTシャツがモロかぶりしたおばちゃん

おばちゃんC…
私がいくと、いつもいる…毎日、朝から晩までスポクラにいるおばちゃん


おねえさまA…
このスポクラの会員でエアロがいちばん上手いと言われるショーパン生足のミドフォーかアラフィフ?
チャラいダンス系は、参加せず、最上級のエアロしか出てこない(数年前の私と同じ…気持ちはよくわかります)

おねえさまB…
今週、発見したダンス系レッスンが上手なミドフォー?

おねえさまC…
マスク美人で、ミドフォーかアラフィフ?
私の美声を褒めてくれた…美声ファン⁈🤣


おねえさんA…
某インストラクターの追っかけのおねえさん


男性会員A…
めちゃエアロが上手だが、インストラクターのコリオを更にアレンジして動き…会員を惑わすおっさん

男性スタッフA…
私とは初対面なのに、私の名前を知っている驚愕のスタッフ

月曜は休館日なので、


1)火曜日…↓のレッスン3本



ほぼ満杯で、ポジションは後ろのほう…かなり見にくいです。




リト◯スは、どこのスポクラでもおばちゃん達の巣窟😱…おっさん少々…


リト◯ス80になってから10年以上ぶりに復帰しましたが、まあ、昔と比較して大した変化はなし。


今回の曲はヒップポップが、ちょい難しいかな〜⁈

って感じでした。



2本目のリト◯スの時…何番のポジションを取ったか忘れた😰


スタジオ前で(私にとって)初めて見る顔の男性スタッフAに…何番取ったか忘れたんですけど…というと…


この男性スタッフA…スマホを取出して確認。


「◯◯さんは◯◯番です」と返ってきた😱


私…名前を名乗ったわけでもなく…聞かれたわけでもなく…


私の顔だけで…いきなり◯◯さんは…

と私の名前を知っていることに驚愕しました😱


共学の驚愕!🤣 凄い!



2本連続やって、一旦シャワー🚿を浴びて、お昼を挟む。


私…保冷ランチボックスに、保冷剤とサンドイッチを持っていった🤣 (似合わねー!😂)


スポクラのロビーでアイスコーヒーを飲みながら…モグモグタイム。



3本目…↓早めに取ったので前方…




4番のポジションには、先生の追っかけのおねえさんAがいた。


5番が空いているので、このおねえさんAが5番のポジションを指さして…ここに来なよと…


ということで、前列の5番に移動。


私が声出しすると、このおねえさんAもついてきてくれます🤗


美声連発してきました(^_^)



2)水曜日…↓の2本



遅い時間なので、あまり行きたくないのですが…がんばってみました。


スタジオ前で、おねえさんAに、「来てくれたんですね〜! お酒飲んで、来ないかと思ってました〜」と言われました(^_^)


おばちゃんAもいます。


ポジションは後ろ…😭




見えにくい😭


やはり、プレコリオでも先生が違うと微妙に違いがある。

まあ、どちらもそれぞれの持ち味が出て…よかったと思います。

美声しました🤗


そして、その後は、私にとってはメインイベント…


ポジションは中盤…

前列は、ほとんど顔ぶれが一緒…2番はいちばんうまいといわれるおねえさまA。

そして、いつもは5番あたりでやっている男性会員Aがいちばん後方に…

この人もイントラかっ?と思うほどうまい!

素人か?…元イントラか?…競技エアロか?

AスポクラにK杉という男性イントラがいますが、K杉より上手いと思います。

後ろ向きでは手本になります。

コリオ(振り付けのこと)は例によって、めちゃ難しいが、だんだん慣れてきた。

それと…体力が戻ってきているのを感じる(^_^)

この男性会員A…だんだん好き勝手をやり出して…

勝手に手を付けたり…勝手に強引な回転をぶち込んだり…😱

このスタジオは上手い人が多いですが…それでも後ろ向きでは、男性Aにみんなが惑わされています🤣

レッスン終わって…イントラさんに、「声出しありがとうございます」と…

いや〜…チャレンジだと…
なかなか余裕がなくて…と私が言うと…

「いえ! けっこう出てましたよ!」と…

この時間…ウチに着くと0時前…

それから🍺飲んで…なんてやっていると、午前1時を回ります😰

木曜日はパスして…


3)金曜日…↓星のレッスン3本


どれも楽しいレッスンです。


スタジオ前で待機…大器晩成🤣


スタジオでは、ファイトをやっています。



いい汗💦かいて帰りました。


本当は、夜の星2本もやりたいところです(おばちゃんAによるといいそうです)が、1日に2往復と…連夜の深夜帰宅は辛いのでパスしました。




4)土曜日…↓星のレッスン2本



午前中にもやりたいレッスンが連続3本ありましたが、夕方の2本にしました。



先ずはズンバ…第2スタジオ…ポジションは最前列


おばちゃんAと少し会話。



ズンバは、インストラクターによって全く別物になります。曲も全く違うし…


このイントラさん鏡の方向を向かず、対面なので、左右が戸惑う😨


しかも…このエアロのイントラさん…

ズンバはあまり上手くない🤭


ふと…鏡を見ると…私の後ろでやっているキャップ🧢をかぶったおねえさまB…めちゃ上手い(^_^)


先生を見ないで、鏡越しに、このおねえさまBを見て動いてました。


このおねえさまB、他のダンス系もイントラ並に上手なことに気がつきました。


続いて同じインストラクターの↓


前に、おばちゃんAが2番の後ろの15番のポジションが動き易くて人気があると聞いた15番取り…




この時間は満杯にならないので、予約を取る人は少なく、予約なしで入る人が多い。


結局、前列はおなじみの顔ぶれ…


2番のポジションは例によっておねえさまA


その他、おばちゃんA、おばちゃんC、おねえさまA、おねえさまBも入ってきて、私の隣りや後ろは、これまたけっこううまい…若いおねえさん達です。


3ブロック…アドオンで、差し込み、面替え…


回りが上手なので、けっこう助けられました(^_^)



5)日曜日…レッスン…連続4本


1本目は昼からのエアロ…



おばちゃんA、おばちゃんC参加…


私のポジションは最前列…


3ブロックで、最後はカッティングハーフでした。


終了後、イントラさんから、今日も盛り上げ…ありがとうございましたと言われました(^_^)



この後は、代行でレッスン内容変更…


↓連続4本です。




リト…1本目も2本目もあまりいい場所じゃない





レッスン前…続々とおばちゃん入場…



あら⁈


おばちゃんB…このTシャツをまた着てきた😱



トラウマになった私は、着てこない!😭



ちなみに…おばちゃんBの隣りの白のキャップをかぶっているおねえさまがダンス系が上手なおねえさまBです。


私より全然似合ってないから!🤣



リトもこれだけやると…覚えてしまう。


ヒュー ヒュー…美声していました🤭



レッスン終了後に、マスク美人のおねえさまCが、私のところに来た💕


「お声…とってもお上手ですが、何かやってらっしゃるのですか?」と…


あまりにも唐突な質問なので…???


「うるさかったですか? うるさかったらすいません…」と私…


「いえいえ 楽しかったです。あまりにも絶妙なタイミングなので、何かやってらっしゃるのかな?と思って…わかってないとなかなかできないですよね」とおねえさまC…


「別のスポーツクラブで、声出し担当してました(笑)」と私…


「とてもお上手なので、これからもお願いします」とおねえさまC🤭


会員さんから、直接に美声を褒められたのは、これで3人目…🤗


おねえさんA、おねえさまA、そしておねえさまBです。


北関東のAスポクラでは、おばちゃん達にイジられまくっていましたが、ここでは褒められ〜…🤭



いい気分で、この日の4本目はヒップポップ…



またまた美声…🤭


さすがに4本やると…脚がツリそうになるし…洗濯物も盛りだくさん😱


結局、火曜日〜日曜日までで、レッスン14本!


久々にこんだけやりました(^_^)


おばちゃんCは、私の出るレッスンに全部出てた😱


本人は、朝から晩まで、相当でてるでしょう。


昔、Aスポクラに毎日、朝から晩までスタジオレッスンしているK原という更生不能の中毒患者がいたが…このおばちゃんCも同じ種族だな!😂


この部族は、回遊魚と同じで、止まったら死にます😂



昨日の帰りは、なんか…枝豆とニラ玉が食べたくなり、スーパーで新潟県産…早摘みくろさき枝豆と茨城県産のニラ…ついで長野県産黒毛和牛を買って帰りました。


枝豆は塩を入れて適当に茹でて…ニラ玉はネットでレシピを見て作りました。


玉子に牛乳入れるんだね。


ニラ玉…もし少し早く火を止めるべきでした😂