久々の出張 | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

スーパービジネスマン…

今週の月曜日、久々に出張してきました。




早朝…前日の雨☔もやんで…


虹🌈…6時なのに、虹🤣



この日は、安曇野から豊川稲荷のある愛知県豊川に出張してきました。



↓駅や穂高神社近くの無料駐車場🅿️


夏は登山者で満杯になりそうです。



蝶ヶ岳と常念岳…↓



穂高駅前…ロータリー↓



やっぱ…ここにデュアルライフしてよかったな〜とつくづく思います。



駅の反対側から…↓



この日のコースは、


穂高 → 松本 → 名古屋 → 豊橋 → 豊川…



先ず、大糸線で松本に…沿線…アルプス展望列車です。




松本に到着…松本から特急で名古屋に出ます。


浜田はいません!🤭



新幹線が通っていない松本…あずさ、しなの…在来線特急が活躍しています。



あずさはJR東日本ですが、しなのはJR東海…



長野からやって来ました。


車体はオールステンレスで軽量化…



松本盆地あられを快走🤭



塩尻駅…ホーム上にぶどう🍇園があります。



長野-塩尻間はJR東日本、塩尻-名古屋間はJR東海になるので、塩尻駅で乗務員は東日本から東海に、チェンジ…


塩尻から基礎のできている木曽路に入ります。



北アルプスと中央アルプスの谷間…狭間を通る中央西線で名古屋に…



新緑の中を快走…



この383系車両は、この木曽路を走るために開発されたようなものです。


この路線…急勾配、急カーブの連続です。


カーブでのコーナリング性能を上げる(遠心力を打ち消す)ため、振り子で、車体を傾けて走ります。



モーターサイクル🏍️レースでコーナリングの際に、傾けるのと同じです。



ちなみに、あずさも昔は振り子式でしたが、最新のE353系は、アクチュエーターを制御して傾けます。



木曽路…とにかく急カーブの連続なので、右に左に…車両が傾きます。



三半規管が弱い人は、酔いやすいとか…


かくいう私もスマホ見ながら乗っていると酔ってくる…😱


新緑の中…山をどんどん下っていきます。





木曽福島…



次の停車駅は中津川…





なごやかな名古屋に到着🤣


名古屋からは新幹線で豊橋に…



50年以上経っているのに…新幹線?🤣





そして、豊橋から飯田線で豊川に…



豊川駅…



JRの豊川駅と…



名鉄の豊川稲荷駅…



駅前の街中華で、ランチして、タクシーで訪問先へ…


お土産は、先日、東京の町田で買った虎屋の羊羹🤭



訪問先企業の社長と打ち合わせをして、豊川経由で豊橋に戻ってきました。


無視できない蒸し暑さ🥵


ネクタイ外す。 不二家ネクターイ🤣




新幹線で名古屋へ…



この日のデイトレ…無理矢理の利確…ショボイ!😭




名古屋に到着しましたが…しかし、特急待ち1時間半😭


駅ナカのカフェで🍺…



生き返る…(^_^)




時間を潰して…長野行きに乗ります。



早速…(^_^)



名古屋で買った…老舗の…



天むす…(^_^)



競わない木曽川…



夕刻になって来ました。



アナウンスで、まもなく…木曽八景の一つ…寝覚の床が見えると…


あれかな?




こんな感じらしいです↓




この後は、松本に到着して、穂高に、21時頃帰ってきました。


前に私のことかな?と…載せた記事…😂↓




またまた、私のことかな?と思った記事↓🤣



いろいろ解説があって…結論は…



上の二つは自称OK🤣


身だしなみかぁ〜😱


スポクラのウェアは完璧👌なのですが…


普段着は…😰



先日、1人で虎屋の羊羹を買いに町田に行く際、娘とカミさんから…


まさか、その格好で、新宿にいくんじゃないだろな!


北関東ならいざ知らず…

町田でさえ、こんな格好の人はいません!


恥ずかしいから電車に乗らないでください!


と散々、言われてしまいました😰


ノースフェースだめ⁈