我が家にルンバちゃん | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

デュアルライフ…


安曇野に来て約3ヶ月…独身生活にも慣れてきました。


当初は、家事…週に1日、数時間の家事手伝いサービス…お願いしようかとも思いましたが…



食事はIHコンロと、陶板(固形燃料)、鍋(固形燃料)でなんとかなってます。












洗濯はほとんど毎日しています。


たまに、布団カバー、マットカバー、枕カバーや、バスマットも洗濯してます。


ちょっとマット🫷!🤣


干物は、サンルーム…




洗濯と洗い物は、苦にならないのですが…


バス洗いが嫌なので、毎日シャワー🚿…バスにはほとんど入っていません。


入ったのは、引越し当初だけ🤭



この頃はまだサブかった…↓





あと…掃除機をかけるのがめんどくさい😱


ということで…買ってしまいました🤭



ニューモデルで、一応、床拭きもできるタイプです。



本日、届きました。



私のルンバちゃん💕


ルンバ…産婆…高田馬場🤣


早速セット…



ルンバちゃんに、


ウォークインクローゼット以外の全てのエリアを掃除してもらいました。









終わるとホームポジションに戻ってきて、充電とゴミ捨てをしてくれます(^_^)



1年間…ゴミ捨て不要(^_^)



注)決して、メーカーの回し者ではございません🤣


ルンバちゃん…お疲れさま〜💕




ルンバちゃんが走行しながら探索したセカンドハウスの見取図です↓


(テーブル、テレビ台、家具、ソファ、ベッド等)を除いた、掃除可能エリア…空きスペースの見取図です。



全部、掃除指令することも、特定の部屋だけ指定することも可能です(^_^)


スマホから指示もできます。


注)決して、メーカーの回し者ではありません😂


次は、ウォークインクローゼットのマップも追加しようと思います。


家事手伝いサービスを頼まなくて大丈夫そうです(^_^)



ある記事がネットに載っていた。


以下、サイトからお借りします。


↓私のことかな?…と思う記事🤣🤣🤣



気づいてない鈍感な私…😂😂😂


いろいろ解説がございまして…まとめ↓



そうなんだよね〜


女性慣れしないといけないですね🤭