たまにはスポクラネタ | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

今朝…ウチの近くから…

蝶ヶ岳、常念岳…ほとんど雪がなくなってきました。



引越してきた3月下旬…↓



燕岳と有明山…



↓3月下旬…燕岳は真っ白…



後立山連峰(爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山)



↓三月下旬…



最近はバタータップリのポップコーンをよく作ってます😂





盛り上げ上手なイントラスーパーサポーター🤭


エアロの達人…


久々にスポクラネタを…



青きっぷを切られた翌日は、私のホーム…北関東のAスポクラでオリジナルエアロとユーバウンド、その翌日は、ズンバ、ヨガ、オリジナルエアロ…



安曇野に帰ってきて、松◯のスポクラへ…


ホームのAスポクラはウチから車で2〜3分でしたが、ここは安曇野から片道30〜40分かかります😰



スポクラの駐車場から…美ヶ原の王が鼻がよく見えます(^_^)




ここのエアロは5種類あります(^_^)


基本、どのレッスンも3ブロックで、ほとんど5分ほど時間超過します。


一応、全て出ました(^_^)




特にチャレ◯ジエアロは、4人のイントラさん…それぞれのレッスンをやりましたが、全て初見撃沈でした😭



先週の火曜日の午後…


Mイントラの↓




このイントラさんチャレン◯エアロ、リ◯モス、バレト◯等々のレッスンもやってますが、いつも満杯で、ここでは人気の高いイントラさんです。


3ブロックですが、ラテンの動きがメインで回転もありますが、コリオ自体は難しくありません。


たまにヒューヒュー声出ししてもーた🤭


レッスン後、スタジオから出ると…スタッフのおねえさんから…「声出し楽しいです💕、これからももっと出してください(^_^)」と…またまたナンパされてしまいました🤭


(実は、このおねえさん…スタッフではなく、会員さんでした)


先週は、別のおねえさんに…Tシャツを見て「エバァ好きなんですね⁈💕」と…ナンパされてしまいましたが…🤭



水曜日は…


昼間にUイントラの↓



このイントラさん…チャレンジエアロでもそうだったけど…ウォームアップからあまり動かない🤣


口と指だけでキュー出し…


でもみんなわかっているから動ける。


シャッセ…いかなり縦になってピボットターンなのね😱


Vステップ…いきなり回転なのね😱


みんなの動きを見てついてく…🤣


コリオ3ブロック…最後は通しをガンガン🥵


べばってくると…「脚を止めるじゃねぇ!」…体育界系です😂


そのうちムチを持ってきそうなS系イントラでした。



この日は21時45分からMイントラのチャレン◯エアロがありますが…時間が遅いのでパス!



木曜日…


昼に先ほどのS系イントラさんのチャレン◯エアロがありましたが、テレワークなのでパス!



金曜日…


Yイントラさんの…


ヒップホップ…


レッスン前…第一スタジオ…横方向…



ヒップホップ…楽しかったです。


続いて同じくYイントラさんの↓


3ブロックです。


Aスポクラに例えると初中級レベルで、全くはじめての人には無理でしょう。


今月で、このスポクラ…開設20年ということで、20年前の曲でエアロ…


聴いたことあるユーロビート?


これはこれで楽しかったです。


この日は、21時45分から…↓があったのですが…




昼間に2本やったのでパス


21時45分からのレッスンは厳しい。


終わって、シャワー浴びて帰ってくると、ほぼ0時になり、それからビール🍺。


しかし、動いた後なので、アドレナリンがバシバシ…寝られません。



土曜日…


第一スタジオでは、42人満杯でグループファイトやってます。



私は、まずAイントラの…↓




第2スタジオ…


入ってきたおばちゃんに…


「この間、K先生のレッスン(チャレン◯エアロ)に出てたでしょう?」と…


はいと言ってから思い出した。


私と逆に動いて、脚が接触して…危ないわよ!と…邪魔にされたおばちゃんだーwww


ズンバやるなら金曜日の夜…K先生のズンバとチャレン◯エアロの連続がいいよとアドバイス…(帰ると0時かぁ〜😱)


以降、このおばちゃん、いやおねえさん…何かといろいろ教えてくれるようになりました(^_^)


↓このおばちゃん…いやおねえさま…



後姿は幾つに見える?


振り返ると還暦…失礼しました。


(このブログ見られたら殺されます😂)


ちなみに、私のウェアは、血だらけでも赤ワインのゲ◯でもありません。こういう柄…↓




この時間は第1スタジオではグループファイトをやっているので、ズンバは10人くらい…


10人で、対面したりして…それなりに盛り上げました🤭


このAイントラ…翌日、代行でズンバをやるらしく、しきりに来てくれと言う…




第1スタジオのエアロとかぶっています😂



続いて…同じくAイントラのチャレン◯エアロ…


気合いを入れ直して、第1スタジオに…



どのチャレン◯エアロでも2番の位置を取る…ショーパン、生脚のミドフォローだかアラフィフのおねえさんはうまい。


10番の30代くらいのおねえさんもうまい。



コリオは前回と変わっていましたが、割と丁寧な展開で、3ブロック…ついていけました。


ちゃんと盛り上げました🤭


レッスンが終わる際に、イントラが、明日ズンバ代行ですから…と…



日曜日…




前日のAイントラが、私を見て、「(第2)スタジオ…すぐ開けます」と…


私がすいませんと言いながら…第1スタジオを指さすと…


「エアロかいっ!」と言われてしまいました🤣



第1スタジオ…


昨日と同じく、2番の後ろの15番の位置にいると…例のおばちゃん…いやおねえさまが来た😱


チャレン◯エアロでは、どのレッスンも…この2番の後ろ…15番の位置は大人気だという。


「2番の子…あのこはうまいから…みんなこの場所でやりたがるのよ!」と…


でも後ろ向いたら…どうする?と私…


「後ろ向いたときは、端っこでやっている若い彼女知らない?…あの子もうまいから…」


15番の位置が人気な理由がよくわかりました。


たしかに、やりやすい(^_^)


レギュラ◯エアロ…3ブロック…


Aスポクラのオリジナルエアロと同等くらいかな?


最後は1-2-3、1-2-3のカッティングハーフ。


なんとかできました(^_^)


終わった後、イントラさんが、「久々に来てくれましたね。盛り上げありがとうございます😊」


この方、とても気さくで助かります(^_^)



そして、今日、火曜日はラテンエアロ…



私を見るなりイントラさんに、「水曜日の夜(チャレン◯エアロ)は来ないの?」と言われてしまいました😱


時間が遅いので、その前に飲んでしまい…と弁明💦


その変わり来月の新曲からリト◯ス出ますといいました。


前方に、先週、私がナンパされたおねえさんもいる(^_^)


レッスンスタート…


先週とコリオが変わりました。


途中でヒュー…と美声を出すと…


イントラさんが「おっ! 美しい声が出ました」と…


あとは調子に乗る🤭


だんだん、皆さんもついてきてくれて…盛り上げ成功でした😂



レッスン後…アラサーくらいの例のおねえさんが…

私のところに来て…


今日もありがとうございます😊


とても楽しかったですと…


この彼女…


物を運んだり、スタッフの手伝いをしているので…スタッフさんですよね?と聞くと…


違います。会員なんです。


↓先生の追っかけなんです。



ウェア上下、トートバックにR.Aの刺繍やワッペンが貼ってあり、これ全部手作りなんですと…😱


熱烈なファンでした。


この彼女からも…水曜日の夜は来ないんですか?


また、一緒にやりたいですと…マネージャーだか…ナンパだか…🤣


第1スタジオ…次のボディコンディション(同じイントラ)やりませんかと…彼女に誘われましたが、また今度と言って帰ってきました。



私…存在感とオーラ…凄い!😂



このスポクラ、20周年記念で月末はイベントをやるらしい。



例のR.Aさん…有料レッスン…↓


この人…ステップもやるんだ〜⁈



ちょうどいい難易度って…?



火曜日↓


水曜日↓
木曜日…ステップ…ドレスコードあり😂

金曜日…↓…20年前の曲(^_^)、ズン◯パーティー、エア◯パーティー

土曜日…有料レッスンが多い




日曜日…緑かぁ〜

おしまい!