恐怖の青きっぷ | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

スーパーるるぶ…

先日、源泉掛け流しに行った帰り…



カミさんの車を運転して、自宅に向かい…海老名インターを降りました。



普通ならインターを降りてから左に曲がるのですが、その日は用事があって警察署に向かうため、そのまままっすぐ走行…


少し走ると横断歩道上に警察官が現れた?


何? 検問? と思いましたが…


ネズミ取りでした😭


そんなにスピード出した覚えがない😱


66キロだと言う…


そんなん普通じゃん!🤣


インターを降りてまっすぐの見晴らしのよい道…普通は50キロ制限だと思いますが…ここは40キロ制限だと言う😰


ということで…26キロオーバー😭



一般道の速度超過は厳しい…



ちなみに、30キロオーバーだと点数6点で、一発免停になります😱


もしかすると70キロオーバーを66キロで計測してくれたのかもしれません。


インター降りて、みなさんスピード出すから近隣住民から危ないので…取り締まり要望があって、たまにやるのだとか…


ってか…40キロは捕まえるための設定じゃん!😡


こういう…姑息なことをやられると…人間、だんだんヒネてくる!🤣


性格に影響及ぼすぞ!www


免許証の住所変更をみて、最近、引越してきたんですね⁈と…


私はいつもこの道を通らないのに、たまたまあんたの署に用事があって、この道を通ったんだよ💢と恨み節🤣


反則金は仕方ないとして…点数は要注意!


3ヶ月間、違反しなければ、リセットがかかりましが、また3点をやると、6点で免停になります😱


要注意! 要注意!


同乗していたカミさんは、おっさん警察官ではなく、イケメン警察官でよかった💕と…


ざけんなよ!🤬



しかし、海老名インターなど年に数回しか行かないし…この道は、今まで一度も通ったことがなかったし…たまたま源泉掛け流しの帰りだし…たまたま取り締まりをやっていたし…


確率を計算したら天文学的数字になりそうです😰


まあ、この前の週に北関東からセカンドハウスに移動の際、高速をずっと170キロでかっ飛んでいたから(ほとんど車が走ってなかったので…)、そのバチとが当たったのと、戒めなのかもしれません😨


皆さまも特に一般道…気をつけてください。


60キロで捕まります😱



何故、警察署に行こうとしたかというと…


車庫証明の申請用紙をもらいに行くためです。


カミさんの車も私の車も北関東ナンバー


カミさんが海老名で乗り回すのに、北関東ナンバーでは恥ずかしいので、早くナンバーを変えてくれと…


車検証の住所変更及びナンバープレートの変更には、車庫証明が必須です。


車庫証明手続きと陸運局への変更手続きをディーラーや行政書士に頼むと4〜5万かかるので、費用を浮かせるため、全て私がやりますが…罰金でメリットが減少です😂



車庫証明がオッケーになったのと


申し込んでおいた希望ナンバープレートの出来上がり連絡がきた。



来週、相模管轄の陸運局に行って手続きしてくる予定です。


私の車も手続きしなければいけないのですが…そのうちに…



捕まった数日後、セカンドハウス…安曇野に帰ってきて、カー用品店でオイル交換…


その間、暇なので、店内をうろちょろ…


ひらめき電球



やはり、付けないとダメかぁ〜🤣


反省よりも対抗策にいってしまった私!😂



お店のおねえさんに、一番最新のをつけて…と購入してしまいました。






取り付けてくれた整備士さんが、


僕は長野から安曇野まで毎日通勤していますが、長野から安曇野間は、覆面が多いので気をつけた方がいいですよとアドバイスしてくれた。


彼は104キロ(24キロオーバー)で最近捕まったとか…


探知機装置完了!(^_^)



気をつけまーす(^_^)


あと…掃除がめんどいので、ル◯バを買いたくなったー(^_^)


今月も頑張るぞー!