地元の人がよくいくお店だと聞いていたがまさにそんな感じ。
お店は結構広く小上がりの座敷席がメインみたい。カウンターは確認できなかったけど一人飲みには向かないかも。
高級店の風情はなく、かといって大衆居酒屋的でもないチェーン店系の雰囲気かな。
メニューはさすが札幌!といいたくなるラインナップ。
地元ではデフォルトなんだろうけど、東京からの観光客にとってはあれもこれもとなってしまう。
しかも安い。

松前のイカ刺し、ほっけ焼き、ラーメンサラダ。イカは醤油に山わさびを溶いて食べる。

刺盛り。じゃがいもバターにイカの塩辛。

カニ。安い。一人一杯でもいけそう。美味い。

締めにやまわさびのお茶漬け。全部やまわさびを放り込んだら辛すぎた。。
でもうまい。
観光客にとっては雰囲気はさほど感じられないけど、値段とメニューは見所ありだと思う。