Legend テレキャスタイプ その1 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

エフェクターネタが続いておりますが、ギターいじりが飽きたというわけではなく、月最低一本位はジャンクギターを家に連れ帰っています。

夏場は本業の方が忙しくて時間が取れず、あれもこれもマルチでは対応できなくて結果触れずにいるものがいくつもあるのですけどね。

これもそのうちの一本。

ブリッジパーツのメンテは終わっているので近々一気に組み上げます。


そして今日はこちらを。

Legendのテレタイプ。

既にブリッジが外してあるのは、あまりにも腐食が酷くて、ひとまずブリッジ周りのメンテナンスから作業を始めていた所でした。(写真撮ってなかった)

既にネジ頭も腐食で脆くなってましたのでドライバーで回してもなめるだけ。

仕方ないのでネジザウルスを使いましたが、ネジ自体腐ってやがる。。。そしてこの有様ですよ。

こうなってはもう手の施しようがないのでサドルは買うことにします。

せっかくなのでブラス製のものを買ってみようかなと。

とりあえず、注文はしたので荷物の到着待ち。

なので今日はおしまい。