うまくいきませんな | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

なかなか思い通りにいかない時にはどれもいかないもので、

バッカスのTAC24のピックアップを交換する予定で注文していたのですが、届いたもの見ると、

 

 

リアPUが、ラベルの方は確かにHB-Classicなのですが、肝心の中身のラベルには、HB-Distortionと。。。
 

「中身違うやないかい!」

 

今日も日中は暑いので、クーラーが効いた部屋でのんびりハンダ付けして新しいPUを楽しもうと思っていましたが残念。

仕方がないので、外で先週の塗装の続きを始めようかと思い、プライマーの表面を少し均し始めていたらなんか違和感。

埋木したところがほんの少し下がってるし、パテが痩せたのか隙間も少し。

このまま塗装すると埋木跡が目立ってしまうので、

木工パテを盛ることに。

乾燥を待ってまたヤスリ掛けとプライマーです。

 

一応ピックアップの方は再注文して明日には届く予定だけど、明日は他の予定があるのでまた来週までおあずけかも。


あ、そうそう。

Laid Backのレスポールですが、あれから毎日チェックしていて、今のところ問題なし。

アンプ通したらノイズしか出ない件の原因はこれでした。

まぁ、予想通りでした。

確認作業する時も生音だけじゃつまらないので、繋いでおきました。

これで普段使い程度にはギターをいじめられるので、きっちり負荷テストはできますね。

Laid Back、見た目がなかなか良いですが、音もなかなか良いですよ。