Gypsy Rose LPタイプ GRE2K (その3) 塗装クラック補修 続編 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

数日前にクラックにパテ埋めして塗装しておいたものですが、仕事が忙しくて放置してました。

塗装が乾いたので今日は表面を均して鏡面にします。

最初に結果を書いておくと、失敗ですね。

これを1000、1500、2000で下地が出ないよう慎重に水研ぎして、コンパウンドで仕上げました。

 

表面はほぼ平らに鏡面ひもなってるんですが、やはり色が違うなぁ。まだまだ修行しないと。

 

まあ、1mも離れたら気付かない位なので、このまま進めることにします。

部分的に塗り直すのはいつでもできますしね。

明日はネックジョイントして音出しします。

 

 

昨日以前から一度音合わせしたいねって話してた知人から他のメンバー見つけたよって連絡が入りまして、10年ぶり(ギターでは30年ぶり)にバンドでの音合わせすることになりました。

やっぱりギターは1人で弾いてるだけではつまらないし、バンドで音合わせすることでまた新たな要望が出てきたりするわけで、ここ最近は個人的な欲望のままにギターいじってましたが、今後は少しやる事も変わるかもしれませんね。

とりあえず今は学生時代に使っていたラックマウントのマルチエフェクターとコンパクトがいくつかしかないので、手軽に行けるようエフェクターボードとペダルをいくつか買ってみました。

最近は特に色んなペダルが出てますからペダル沼にもはまってみるのもいいな。

 

でわ