FERNANDES BSV-80J (その8) 仮組み | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

注文していたパーツが届き始めたので、一度仮組みして全体的なデザインの確認。

 

先日バラして洗浄して乾燥させていたペグの組み立て。

 

 

ペグの取り付けとGOTOHのロックナット(FGR-1 Gold)の取付け。

ロックナットは結果として41mmのFGR-1がジャストサイズでした。

 

そしてピックアップですが、この子から奪い取る事にしました。

結構前からピックアップはオープンタイプのゼブラにしようと決めていました。
ピックアップをぶん取ったエス爺さんには近々シルバーのカバー付きPUをくれてやる予定です。

 

そして完成予想図がこちら。

配線もまだで、ネックジョイントもしていませんが雰囲気だけ。かなりかっこいいと思ってます(笑)

PUエスカッションを樹脂製のブラックのものにしましたが黒が目立つ感じですが、エスカッションのビス止めて弦もはればもう少し黒いところは控えめになると思いますので、これはこれでありかな。
ノブはゴールドのスピードノブ。(これもまだ届いていないのでレスポールから一時拝借)

やはりトレモロがシルバーな点がちょっと違和感があります。
プレートだけ塗装してゴールドにするともう少し違和感がなくなりそうなので塗ります!

 

あと、ここで初めて気づいたのですが、ジャックがない!在庫もない!

ということで、明日はジャックとタミヤカラーの買い出しですね。

ゴールドのエスカッションビスも買った方が良い気がしてきた...。

 

ということで明日には完成する予定でしたが、もう少し先になりそうです。

まぁその間にネックのニスももう少し固くなってくれると思います。