Ephiphone Les Paul Modern を Unmodern 化 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

今回はライトネタ。

 

スペックに一目ぼれして購入した Epihone の Les Paul Modernですが、弾き心地は最高なんですが、どうもビジュアル的に好きじゃない。

このモダンなビジュアルを何とかしなきゃいけない!
とまたソワソワ...

 

気になり始めたら我慢できない性格なんですw

 

まず一番のイヤイヤポイントはクリアなノブ。そんなポップなパーツはポップなソリッドカラーのボディに組み合わせてほしい。
こちとら木目ですわ。取ってつけた感満載ですわ。

あとはブラックパーツ。悪くはないんだけどなんかコレジャナイ。

 

ということで、チェーンジ!

これぞ見慣れた風景って感じですな。
結局はおっさんなので、クラッシックな装いが好きなんですわw

省略されていたスイッチプレートもつけてみました。

ノブはゴールド、その他のパーツはアイボリー。

ようやく落ち着いた日常を取り戻せそうです。

 

あ、Epiphoneのパーツはミリ規格だそうです。